明日の東京にぴったりだったな。 | 超自然体主義。

超自然体主義。

音楽クリエイター「わたなべなおき」の超自然体でお届けするブログ。

どうも、なべですチョキ

 

いや~喉の痛み長引いてて

ボーカル&コーラス録音が録れず

ストレス溜まりまくりですアセアセ

 

本当は今月には9曲完成させて発売予定だったのに

出来そうもありません。

 

さらにじゃあ来月かというと

結構秋冬の歌が多いので

季節柄合っていない。

 

って事でもう思い切って今年の秋まで

温めていようかと考えておりますショボーン

 

でもって特にその中の1曲が

現在雪が積もり始めている東京の

明日の朝にぴったりだったので

なんか惜しかったなぁ~って感じでして。

 

というのも以前東京に住んでいた頃の

雪の日に会社に出勤するために

駅に歩きで行ってた時をイメージして

書いた歌詞だったんです。

 

のでせっかくですから歌詞だけでも

今日載せておきます↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タイトル「初雪」

 

夜に降った雪が いつもの景色を変えて

変われない僕自身と コントラストしているな

駅へ向かう途中 上り坂と下り坂

滑らないように歩く こんな雪は慣れていないから

初めて見た今年の 初雪に胸が踊る

小さな変化を少し 楽しんでいたくなる

誰も踏んでいない場所 探して足跡をつけ

遊んでいたりしてたら 電車に乗り遅れる

 

東北生まれの君 そう言えば言ってたね

「東京は雪に弱すぎ」 東北人あるあるだ

駅へはもう少し 早く家を出たけれど

結局時間ギリギリ 弾む息と火照った両頬

初めて見た今年の 初雪に君がよぎる

あれからどうしてるかな 変わらないままかな

駅まで着いて靴の 裏に付いてた雪は

凍ってたから手袋を したまま手で払って

僕は現実に戻る 君を駅に残して

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

う~ん、曲も是非お聴き頂きたかったアセアセ

ま、今年の秋発売のアルバムをお待ち下さいって事で(笑)

 

って事で関東近郊にお住いの皆さん、

明日の歩行にはご注意下さい。

 

って事でなべでしたパー

 

6th album「ぜんしん」↓

まだまだ絶賛発売中。

 

 

 

       今年福岡はそんな積もらなかったね、なべ