ハンバーグを作ると匂いが部屋に残る。 | 超自然体主義。

超自然体主義。

音楽クリエイター「わたなべなおき」の超自然体でお届けするブログ。

おはようございます、なべですウインクチョキ

 

さて今日のブログをメモ

 

昨日のご飯のお話ですが、

僕のGWは暦通りだったんで

金曜土曜と仕事だったんですね。

 

それで昨日は普通にお休みだったんで

前の日に材料を買っておいて

ハンバーグを作りましたナイフとフォーク

 

まず玉ねぎを↓

みじん切りにし・・・・って

なんか最近このみじん切りが上手くなってきてます。

やっぱ繰り返しって大事ですね星

 

そして玉ねぎを炒めて冷やした後

買っておいた↓

ひき肉と混ぜ合わせ↓

ビニールの中でこねて↓

フライパンで焼いて↓

ピンぼけてますがオーロラソースをかけて頂きましたステーキナイフとフォーク

 

いや~僕はパン粉とか卵とかの繋ぎを一切使わず

シンプルにこんな感じで作るんですが

この肉々感が好きでして

ただただ美味しかったですキラキラ

 

・・・・ですがハンバーグって

作るとめっちゃ油が出るじゃないですか???

 

のでフライパンとか洗うのとか

飛び散った油を掃除するとか

結構後片付けとかが大変だし

このひき肉を焼いた油の匂いがキッチンに残ったりしてて

(グルメバーガーのお店でもよくこの匂いがする)

ちょっと面倒だったりしますよねタラー

 

まぁだからお休みの日に作ったりするんですがニコニコ上差し

 

とにかく多めに焼いたので今日もご飯はハンバーグとなりますね(笑)

 

って事で今日のブログは以上メモ

 

さて今日は月曜日ですが

実家の仕事の量が少なく僕はお休み星

のでお昼はGW明けで少しは人が少なくなっているであろう

「ららぽーと福岡」についに行って参りますキラキラ

よっしゃ~楽しむぞ~グー

 

って事で最後に相変わらずの↓

2022/4/27発売7th album「本音」の宣伝で

ブログを締めさせて頂きますチョキ

 

今日も楽しい一日をパー

 

 

     νガンダムの写真いっぱい撮ろうっとなべ