「知らぬはなべばかりなり」だったのかなぁ???? | 超自然体主義。

超自然体主義。

音楽クリエイター「わたなべなおき」の超自然体でお届けするブログ。

どうも、なべですウインクチョキ

 

今日朝、車でTVを掛けていると

情報番組でこんな事を言っていました。

「今日5月6日はコロッケの日です」

 

へぇ~そうなんだびっくりキラキラ

 

でもってそのTV(福岡のローカル番組「ももち浜ストア」)で

アナウンサーの方がおススメとして

クリームコロッケを食べてたんですよナイフとフォーク

 

クリームコロッケと言えば

あまり知られていませんがめっちゃカロリーが高い。

でもなんかやたら僕の好きなドラマ「孤独のグルメ」で

五郎さんが食べていたコロッケナイフとフォーク

(ちなみにタルタルソースを付けるのをおススメしてた)

 

う~ん・・・・悩ましい台風

 

が、ならば今日はそれで行くしかないって事で

お昼はコンビニのおにぎり二個で済ませ

仕事の帰りに近所のスーパー「サニー」で↓

買っちゃいましたよキラキラ

 

・・・・・ってか↓

シールまで貼ってあって・・・・

今日がコロッケの日って有名だったんですか!?

いや~「知らぬはなべばかりなり」だったんですねニコニコアセアセ

ってかみなさん知っていましたか?????

 

もうね~毎日何かの日だったりして

訳分かりませんよ(笑)

でもま、美味しく頂こうっとナイフとフォーク

当然タルタルソースでねキラキラ

(僕もタルタリストなんで(笑))

 

って事で最後に↓

先月27日発売7th album「本音」の宣伝をさせて頂き

今日のブログは締めさせて頂きますウインクチョキ

 

では、なべでしたパー

 

 

     なべ大好き「から揚げ」の日っていつだろう?