このネタの仕込みに1ヶ月かかりました。 | 超自然体主義。

超自然体主義。

音楽クリエイター「わたなべなおき」の超自然体でお届けするブログ。

どうも、なべですウインクチョキ

 

今日は急に仕事が休みになって

暇なのでブログを書かせて頂きますメモ

 

って事で先月のブログの最後に

家の近所に出来た「ららぽーと福岡」へ行くと

書いたのですが、

もう時間も随分経ってすでに数度行っております(笑)

ですが最初に行った時に写真を撮ってましたカメラ

 

って事でこんな感じ↓

だったのですが

平日にも関わらずなかなか人が多くて

席はたくさんあるのですが全然空いてなくて

お昼を食べるのにも一苦労でしたアセアセ

(今は平日ならば全然座れます)

 

で、外には↓

こんなトラックがある運動施設なんかもあったりして

とりあえず疲れたなべは↓

めっちゃ座り込んで休憩する始末ニコニコタラー

 

・・・・ってあまり書き過ぎると長くなってしまうので

ここからが本題上差し

 

僕の本命の目的はやっぱりこちら↓

「GUNDAM SIDE F」というプラモデルを売ってるブース。

 

いや~↓

νガンダムも↓

サザビーもかっこいいなぁキラキラ

2m位のこちらも見物ですよグッ

 

でもってこちらでは福岡限定のプラモデルなんかがあって

転売目的の購入を防ぐ為、お一人様一商品につき一個までっていう

購入限定もされておりまして

また週末は入場規制にてネットでの予約をしての

入場となりますのでご注意くださいパー

 

それはさておき、

こうやって室内のνガンダム&サザビーを見ておいて

やっぱりこっちを見なきゃ始まらないって事で↓

はい、等身大「RX-93 ff νガンダム」キラキラアップ

 

完成前は何度か観に来ていたのですが

完成後、近くから眺めるのは初めて目

ぶっちゃけここに一番人がいましたよ上差し

 

いや~でかい!!

そしてディテールが↓

細かいキラキラキラキラキラキラキラキラアップ

 

ホントどこから見ても絵になるのですが

僕個人的にはですね~

・・・・・・・・・・・うん、

やっぱりここからの↓

ショットですかね~星星星星

ホント、たまりませんチューグッキラキラ

 

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・あれ???

なんか背景が変わったような??????

 

はい、そうです。

上の写真はこのお買い物時に購入した↓

RGモデルの1/144のプラモデルです星

 

いや~パーツもめっちゃ↓

多くて小学校以来、数十年ぶりに

プラモデルを作ったのですが

ここまで進化してるのかって位大変で

完成までに1週間掛かりましたウインクグッ

 

特に組み立てた後のスミ入れという作業と

シールを貼る作業は仕事から帰宅後

寝るまでほとんどやってましたからね

(老眼が始まったおじさんにはヘビーでした(笑))

 

ちなみに道具は↓

ニッパーやピンセット、

やすりと真ん中のペンはスミ入れ用二種と

失敗した時すぐに消せる消しペングッ

 

でもこうやって↓

見るとホント細かい所までがんばって仕上げたなと

自画自賛しますわ照れチョキ

 

でもってこのままだとシールが目立ってしまうので

つや消しのスプレー吹きかけて乾燥させ↓

組付けて完成の予定だったんですが

なんか下に固定の台が無いと倒れて壊れたら大変だ

って事で後日↓

こちらも福岡SIDE F限定のアクションベースを買ってきて

こちらもつや消し作業を施し、

現在はこんな感じで↓

実物にはないシールドとビームライフルを持たせて

RX-78ガンダム(通称「初期ガン」)と並べてなべ宅にて展示して

毎日眺めて「かっこいいなぁ」と悦に浸っておりますウインクグッアップ

 

・・・・・とまぁ

実物大の写真からプラモの完成へ切り替えるという

ブログを書こうと決めたはいいが

前出のように結局完成に時間が掛かってしまったため

一ヶ月くらいブログが空いてしまっていましたとさ(笑)

 

って事でこれからは通常更新に切り替えますので

みなさん、引き続き宜しくお願い致しますメモ

 

最後に↓

現在絶賛発売中のなべ7th album「本音」

よろしくお願いしますキラキラ

 

では、なべでしたウインクパー

 

 

      思ったより「本音」が売れてるなべ