フロントフォークのシールから漏れる!洗浄組み立て編!GSX-R1000R! | Sサプライのメカのブログ

Sサプライのメカのブログ

FUN BIKE! FUN RIDING!!

こんばんは!


今日は全日本モテギラウンドのJSBクラスの予選、レース1とST1000他クラスの予選がありましたね!



水野選手惜しかった〜!


最後まで諦めないでプッシュし続ける姿勢は昨年から見ていましたが胸熱でした!


熱い走りを見るともっと応援したくなります!


明日はポールスタートなのでそれもまた楽しみ!


スズキを駆る津田拓也選手も入賞おめでとうございます♪


明日は現地茂木にバイクで応援に行きますので、バチバチのバトルのレースが見たいですね!


さてさてフロントフォークのシールから漏れる!の続きとなります♫


まずは洗浄から!



洗っている間に洗浄台のドレンホースが外れて…。


靴とか服とかビチャビチャになってしまいました。


その修理もしながら作業します。



ほんの僅かですが、インナーに錆が出ていたので修正しました。


そのほかインナーに傷等は無かったので漏れる事は考えにくいですが、再発するようであれば最悪アウターの歪みなども考えられますが。



洗浄したアウターパイプにスライドメタルを打ち込みます。



ワッシャーを取り付け



社外のオイルシールを取り付けます。



オイルシールを取り付けたあとに、クリップを入れます。



ダストシールは先にインナーに取り付けます。



インナーとアウターを組み付けてフォークオイルを入れます。



油面を合わせて



調整後に確認します。



スプリング、カラーを取り付けて、トップキャップを取り付けます。


工具を取り外し、トップキャップを締めて完成です♪



今回は超特急で作業させていただきました。



完成後にストロークさせても大丈夫でしたので、これで漏れが止まると良いなと思います!


ではまた〜♪


フロントフォークのオイルシール交換についてのお問合せはこちらです♪


株式会社 Sサプライ 

〒284-0008
千葉県四街道市鹿放ヶ丘238-2
TEL&FAX  043-308-5719
E-MAIL   s_supply32@yahoo.co.jp

HP                http://www.ssupply.org

定休日 日曜日、祝日

営業時間 10:00〜12:00

                    13:00〜19:00