BFFフロントフォークシール交換!②GSX-R1000R! | Sサプライのメカのブログ

Sサプライのメカのブログ

FUN BIKE! FUN RIDING!!

こんばんは♪


BFFフロントフォークシール交換!①GSX-R1000R!の続きです!

前回はフロントフォークを分解したところで終わりましたが、今回は洗浄からスタートします!



綺麗になりました!



錆なども特になく汚れていただけでよかったです!



取り付けるシールを純正にするか、純正よりも金額はお高くなりますが社外のシールのどちらかをお伺いしたところ、お客様はこちらをチョイスされました!



というわけで組み立てていきます。



スライドメタルとオイルシールを取り付けて、クリップを取り付け。



ダストシールも取り付けて、インナーチューブに組み込みます。



フォークオイル『SS-47』を入れます!



エア抜きをしてから油面を合わせて



油面を確認します。



今回はフロントフォークスプリング『BFFスプリング9.5N』を同時にお買い上げいただきました!


フォークメンテついでですと、スプリング交換工賃がかかりませんのでお得です♪



トップキャップを取り付けて



完成!



車体にセットしようと思いましたが、スピードセンサーに鉄粉が大量に!


最近のマシンはスピードセンサーで判断して制御していることが多いので、トラブル前に清掃ましょう!



綺麗に磨いて取り付けます♪


フロントフォークからオイルが漏れてきたり、ダストシールがひび割れてきたらメンテナンスをお勧めします。


ではまた〜♪


フロントフォークシール交換などのお問合せはこちらです♪


株式会社 Sサプライ 

〒284-0008
千葉県四街道市鹿放ヶ丘238-2
TEL&FAX  043-308-5719
E-MAIL   s_supply32@yahoo.co.jp

HP                http://www.ssupply.org

定休日 日曜日、祝日

営業時間 10:00〜12:00

                    13:00〜19:00