耐久用FRPカウルを塗装!その3!完成編!GSX-R1000♪ | Sサプライのメカのブログ

Sサプライのメカのブログ

FUN BIKE! FUN RIDING!!

こんばんは♪


ついに!ついに!出来上がりました!

耐久用FRPカウルの塗装がようやくです!


塗装はもちろん『YF DESIGN』さま♪


SサプライのレースカウルもYFデザインさまでしたので♪


オリジナルというか…出来上がりはオリジナル以上でした!



こちらが完成形!


アンダーカウルの存在感が迫力あります!



こちらは純正のカラーリング!


ブログではあっという間に出来上がりましたが!


実際の塗装は相当の期間をお待ちいただきました!



塗りたてホヤホヤ♪



お客様の要望で塗装の段差がない、ハイクオリティバージョンの塗装でお願いしました。


文字もラインも全て塗装!


さらに!『GSX』ロゴはシルバーですが、よく見ると塗装でヘアライン仕上げに!


以前塗装したアルミタンクのキャップ部が、ヘアライン仕上げでしたので、カウルのシルバー部は同様にした方が統一感が出せそうなので、お客様から特に指定はありませんでしたが、お任せいただきましたので♪



スポンサーロゴも♪

さらに『MotoMap』ロゴも塗装♪


早速ですが、ドキドキしながら組み付けていきます。


塗りたてなのでそーっと慎重にライトを取り付けます。



ライトカバーもピカピカです!



前回用意していた『LED RIBBON』を取り付けます!



この銅製フレキシブルヒートシンクがLED RIBBONの特徴です!



ウインカー も準備してありましたので取り付けます!



まずはアッパーカウルをセットして



サイドカウルとアンダーカウルを取り付けます!


一度取り付けた後に、光軸を合わせてからまた取り外して、確認しながら本組みしていきます。



ミラーも取り付けて



ライトオン!



Sサプライのロゴも入れていただき、透かし塗装で光が当たると見える感じに♪



スクリーン横のボルト間にも『YFデザイン』のロゴを同様の透かし塗装で♪


とても綺麗に仕上がりましたので、お客様にも喜んでいただけました♪


良かった♪


次回はおまけ編です♪


ではまた〜♪


8耐用FRPカウル塗装などについてのお問合せはこちらです♪


株式会社 Sサプライ 

〒284-0008
千葉県四街道市鹿放ヶ丘238-2
TEL&FAX  043-308-5719
E-MAIL   s_supply32@yahoo.co.jp

HP                http://www.ssupply.org

定休日 日曜日、祝日

営業時間 10:00〜12:00

                    13:00〜19:00