GSX-Rレーサー化!その4!エンジンハンガーボルトが折れてネジ部が残ってしまった! | Sサプライのメカのブログ

Sサプライのメカのブログ

FUN BIKE! FUN RIDING!!

こんばんは♪


GSX-Rレーサー化作業の続きです♪


さて、作業している最中にふと気がついたのですが!





なんだかたまにカチャカチャ音がするな〜って。


なんと!フレームスライダーを固定しているエンジンハンガーボルトが折れていました!



折れたボルトを抜いたら…。


しっかりとネジ部がエンジン側に残ってしまっています…。



拡大するとこんな感じです!


えーっ!これはエンジンおろして作業するパターン!!と絶望していましたが、


なんとかエンジン側に残ったネジ部をつついてみると少し動きます!!


よしっ!なんとかなるかも!?


奥側に押し込んで抜けたら簡単でしたが、EXのポート外側に当たるためそれもできません。



コツコツと地道に手前側に持ってきましたが、フレームの穴と、エンジンのネジ穴がズレているため抜けません!


仕方なく右側エンジンボルト、エンジン後部のハンガーボルトボルトを緩め、エンジンをフリーにして穴位置を合わせてコツコツと…。


なんとか無事に抜き取ることに成功!


達成感♪


喜びも束の間、また元通りにエンジンハンガーボルトを締め付けて、折れたボルトの代わりに新品ボルトを入れて修理完了。


このGSX-R1000Rは振動が多く、フレームスライダーを取り付ける場合は、クラックなどに気をつけてこまめにチェックする必要があります。


ぜひ一度確認してみてください♪


さてハイスロを取り付けましたのでスロットルスプリングも交換します♪



アクセルポジションセンサーを取り外します。



分解して



Sサプライオリジナル『スロットルスプリング』を取り付けます!


取り付け後は車両に取り付けます!



まだ続きますのでよろしくお願いします!


ではまた〜♪


スロットルスプリング取り付けのお問合せはコチラです♪


株式会社 Sサプライ 

〒284-0008
千葉県四街道市鹿放ヶ丘238-2
TEL&FAX  043-308-5719
E-MAIL   s_supply32@yahoo.co.jp

HP                http://www.ssupply.org

定休日 日曜日、祝日

営業時間 10:00〜12:00

                    13:00〜19:00