フロントブレーキオーバーホール!YAMAHA TZR250!第五段! | Sサプライのメカのブログ

Sサプライのメカのブログ

FUN BIKE! FUN RIDING!!

こんばんは♪

本日はTZR250(1KT)のフロントブレーキメンテです♪


フロントブレーキキャリパーを取り外してシールを交換します♪


ピストンを取り外します!


シールの入る溝もかなり腐食しています!


腐食していると寸法が変化してしまい、シールがきつい部分が出てしまったりと、ピストンの動きを妨げてしまいます。

元の寸法に近づける様にしっかりと清掃していきます。


綺麗になったシールの溝にオイルシールとダストシールを取り付けます♪

ピカピカにしたピストンにグリスを塗りキャリパーに組み込みます♪


かなりスムーズに入りました♪


パッド、パッドピンを取り付けます♪

そして前回の作業で戻りの悪かったリヤマスターもオーバーホール♪


ピストンパーツは新品に交換です♪


取り外したピストンパーツ。

前後とも車体に組み付けてエア抜きを行ないました。
しっかりと動くようになりました♪

これで安心♪

もう少し続きます♪

ではまた〜♪