スイーツデコ:アイスのデコ瓶 | ほわんほわん村の住人日記

ほわんほわん村の住人日記

手作りぬいぐるみ・ミニチュア小物・ポップアップカード・イラストなどに
ちょこっとストーリーを添えてみたり、みなかったりで
気ままにのんびり更新♪

ほわんほわん村の住人日記-ねこ店長と スイーツデコ
スイーツデコ、アイスクリームのデコ瓶音譜


ほわんほわん村の住人日記-アイスデコ 瓶
アイス・ブルーベリー・ビスケットはハーティクレイ(軽量樹脂粘土)、
イチゴはグレイス(樹脂風粘土)、ホイップはシリコーンで作ったんですよにゃー


ほわんほわん村の住人日記-スイーツデコビン
アイスクリームは 8種類
ポッピングシャワー/チョコレード/抹茶/バナナ&ストロベリー/いちご/マーブルチョコ/いちごみるく/チョコミント


ほわんほわん村の住人日記-アイス スイーツデコ
12個のデコ瓶アップ 瓶の中には、数種類のキャンディを詰めてあります。


ほわんほわん村の住人日記-スイーツデコ アイスクリーム
ラッピングして、タグをつければ完成!

ほわんほわん村の住人日記-離任式のプレゼント
これらのデコ瓶は離任式のプレゼントとして
保育士さんたちにもらわれていきましたにゃー






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ たらこのつぶやき ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


フェイクスイーツに初挑戦してみました!

以前から作ってみたいと思っていたこともあり、
姑(保母)に離任式用の手作りプレゼントを頼まれて、

「これはいい機会!」とばかりに
チャレンジしてみたのですが・・・

いきなり、人にあげるものを作るって
ちょっとムボーだったかな?


どの粘土や接着剤、ニスを使ったらいいのかなどに
いちばん悩みました。


プレゼントするものなので
変色したり、ぽろっとパーツがとれてしまうようなことは
避けたかったので・・・


いろいろ調べたり、手芸屋さんでも
どれがいいか相談してから
買った材料で作ったので
大丈夫だとは思うのですが・・・


どうか、変色したり、パーツが取れたりしませんように!



あと、スイーツデコとしてのデコりかたって
こんな感じでいいのかな?

最初、アイスクリームとホイップをのせるくらいの
デコで考えていたのですが、
やはり もの足りないと思い、
ビスケットやフルーツを足してみたのですが・・・

まあ、渡したときに姑が喜んでくれたので
よかったです。


このデコ瓶を見た義妹に、マカロンのストラップを
娘には、ケーキやミニチュアフードを
リクエストされたので、
まだこれからもしばらく
粘土細工な日々が続きそうです。




左矢印前の白ねこ店長  にゃー 店長デビュー(はじめから読んでみる)