暴風雨の中のスクラッチ選手権 | リョウマ伝

リョウマ伝

2013年、小学校3年生の12月に初めて競技ゴルフに出場し同級生に大差をつけられ敗退。その悔しさをバネに日々練習を重ねる高校2年生。競技ゴルフを多く経験し坂本竜馬の様な伝説を創るために奮闘中。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

熊本で発生している、大地震。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。
嫁の実家の福岡でも大きな揺れが続き眠れない日々だと聞いております。
1日でも早く復興する事を心より願っております。



日曜日は、ぎふ美濃GCにてスクラッチ選手権の予選が開催されました。
リョウマは、R君の家に泊まらせてもらい日曜日に直接ゴルフ場へ!
R君お父さん色々と有難う御座いました。


当日、朝から台風の様な暴風雨。。。
そんな中、フルバック(ブラックティ)から27ホールをスタートして行ったみたいです。
参加の中にジュニアは4名のみ。この雨風の中全員予選通過が出来るか!

最初の18ホールは、参加者みんなスコアを崩し70台は1人のみ。
46/42 88のリョウマは暫定5位タイみんなかなり崩しています。
レインウェアは、この暴風雨の中でもしっかり役割を果たしてくれた様で安心しました。

残りの9ホールは、打って変わって天気も良く風も無くなりましたが力尽き?腹減り?で45点。。。
ハーフ休憩なしの27ホールは、良い経験が出来たみたいです。
体力とオニギリを今週末は一杯持って行くと言ってました。

結局46/42/45 133点 7位で決勝に進出は出来ました。
トップとは15打差。同級生のH君です。そしてジュニア4人共決勝進出です。


今週の日曜日に残り27ホールを回り順位が決定します。
決勝では、少しでも順位を上げてフィニッシュ出来る様に頑張って欲しいです。