岐阜オープン観戦応援! | リョウマ伝

リョウマ伝

2013年、小学校3年生の12月に初めて競技ゴルフに出場し同級生に大差をつけられ敗退。その悔しさをバネに日々練習を重ねる高校2年生。競技ゴルフを多く経験し坂本竜馬の様な伝説を創るために奮闘中。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

リョウマも、とうとう中学生になりました。
入学式の4月7日は生憎の雨。。。

出鼻を挫かれましたが勉強にゴルフにと中学生活を満喫して行ってほしいです。

そして、4月9日10日と岐阜オープンが開催されました。
同級生のH君が見事出場を決めましたのでスタートから応援に行って来ました。

同組の3人はプロばかり!その中でギャラリーが見守る中しっかりパーオンしてパー発進して行きました。
途中、オナーになったりとプロ達にも負けない素晴らしいゴルフを見せてもらい後半も応援に力が入ります。
しかし後半は、いつもの調子が出ず崩してしまい決勝には進めず。が、最後まで諦めない良いゴルフを見させてもらいました。

リョウマも来年とは言いませんが中学生の間にこの舞台に1度は立ってもらいたいと親バカながら思ってしまいました。

選手H君と応援団達。


翌日の日曜日は、ぎふ美濃GCの月例。
昨日岐阜オープンに出たH君も同組でスタート。
と、その前に朝ゴルフ場の近くで寄ったコンビニで朝食等を買ったのですがその1品の裏側に虫がおり店内でリョウマが指を差されるアクシデント発生!!
とっさに商品を離したのですが時すでに遅し。。。(汗)
棚の下などを探したのですがどの虫に刺されたか分かりません。
店員と探していると棚の中段に足長蜂が。。。アルコールで消毒して針を抜き応急処置。
(皆さん、どこにどの様なアクシデントが有るか分かりませんよ。注意して下さい。)


ゴルフ場の練習場で打てるか確認して痛みは有るみたいですが何とか打てるのでスタートして行きました。
スコアは、最悪なほどのボロボロ。
流石に悪すぎて書けない。


まあ、九州に行っている間に1回ラウンドした以外は素振りも何もしていないのでスイング崩壊しており、蜂に刺された痛みで悪くなった訳では無いと私は思ってます。


これから、幾つか大会が控えているので修正は出来るのだろうか?!
幸先最悪のスタートですなっ!!!