子どものせいで離婚する未来しかない。仲良し夫婦だったむかし | 子ども産んで後悔している

子ども産んで後悔している

産まなきゃよかった!現在4ヶ月(2024,1)後悔しなかった日はなし。真っ黒な本音を吐き出すブログ。

何度も何度も考えては消していること。

離婚がいいんだろうな。


子どもが生まれる前はほんとうに

しあわせで…

足りないものがなかった。


たのしかった。

些細なことが。


日常に幸せを感じしていた。

今みたいに浪費しなくても

同じことを繰り返す毎日が好きだった。

どんどん貯金が減ってく。


使ってる場合じゃないのに

使わないとやってられない。


旅行にいかなくても

出かけなくても

家の中に二人でいればしあわせで。


それが今は全く正反対。

何か買っているときとか

出かけているとき

外食しているとき


そういうので気を紛らわさないと

やっていられない。



惨め。



子どものせい。

子どもがいるせい。



最悪なきもちになる。



コイツがいるからなんもできない。

わたしの自由が奪われてる。



死んでほしい。



コイツの未来なんてどうでもいい。



最悪な今と

昔のしあわせ。



しあわせだったころを捨てきれない。



もうもとに戻ることはないし

よくなることはないんだとわかってる。



わたしは子育てに消極的。

夫のワンオペでしょ。



どんな性格のいい人だって

子育てでおかしくなるよねー。



どんどん壊れていくんだろうから

夫婦の関係に亀裂が入る前に

別々の道に進むほうが

丸く収まるんだろうなーって思う。




生まれてこなきゃよかったのに。


お前の生まれた日が

わたしの人生を最悪にした日。



命日はいつなんだろ。

わたしが知ることがないといいけど。