あーもう。赤ちゃんポストに入れちゃいたい | 子ども産んで後悔している

子ども産んで後悔している

産まなきゃよかった!現在4ヶ月(2024,1)後悔しなかった日はなし。真っ黒な本音を吐き出すブログ。

子どもがいる土日。

まだ5ヶ月ですが、いつもにまして

イライラ、ムカつきます。


いないころは…っていう

気持ちが鉛のように心に沈んで

全身が重たいです。


夫がぜんぶ面倒をみるのですが

時々聞こえてくる泣き声にムカムカ。

視界に入るだけでウンザリ。



作り置きのスキルが爆上がりしたため…

気分に合わせてチョイスできる

多国籍なメインディッシュ

和食でさっぱりな惣菜があるので…


わたしは出かけることにします。


さらに焼き菓子も瓶詰めにしてある。

わたし効率極めるタイプなので。



時間は余らせれど、

子どもって目が離せなくて

ストレスしか感じません。

嫌いです。

髪の毛の先から足のつま先まで

大キライです。



好きが見当たらないのに

関わらなきゃいけないから

虐待したくなる気持ちのほうがわかります。



預け先ないし。


行政、使えなさすぎ。

なにか事件が起こるとね

「なんで相談しなかったの」って

なるけど


行ったところでね

なーーーーんもなーーーーい。



時間取られただけぇー。

子ども連れてさ長々と手続きさせられてさ

たらい回しにされてさー


なーーーーーーんも

ないよ?


行かねぇわ。

こんなんなら。



夫が好きでめんどうみてるから

まだマシなものの…

そうじゃなかったら殺してますね。



いや…それだと

自分の人生が社会的にも

失われてしまいますから


熊本まで飛んで

赤ちゃんポストに入れます。



これは理性が働いているから

選択できることで

睡眠不足だったり

休む時間もなかったり

スマホイジる時間もなかったら…



情報もないし

まともな判断さえ

できなくなるでしょうね。


子ども連れて飛行機だよ。

めっちゃ大変よ。

子ども投函すんのもさ。



今の市役所ってね

なんにも助けてくれないですよ。

児童相談所でしたか?


預け先なんてないですから!

親身になって聴くふりだけお上手よ。



産後ケアだって

子どもとセットでお泊りして…

補助でるいっていっても

けっこうな金額ですよ。



離れたいってそういう

ハンパな気持ちじゃないんでね。





赤ちゃんポストって3歳まで無条件で

入れれましたよね。


もっと普及してほしいです。



助かるいのち、

助かる人生。



多いと思いますよ。



熊本の慈恵病院は…

立派ですね。