育児のよさ、子どものよさがわからない | 子ども産んで後悔している

子ども産んで後悔している

産まなきゃよかった!現在4ヶ月(2024,1)後悔しなかった日はなし。真っ黒な本音を吐き出すブログ。

「育児」と打つだけで

ハラワタが煮えくり返るよう。


不快!

気持ち悪い言葉。


育児当事者になってしまった

自分への嫌悪感。



この世の中でいちばん

しょうもない無駄な時間を

まさか自分がすごしてるなんてね。



ほんと、毎日くだらない。

つまんない。



どす黒い気持ちが

絶え間なく

沸き起こってきて消えません。




専業主婦で子なしでいられた

世間的には穀潰しの5年は

本当にしあわせで。



世間的にはなんの生産性のない

お気楽な生活が大好きすぎて



34歳。

周りはどんどん子どもができていたのですが

全く羨ましいと思いませんでした。




わたしには時間がある。

それだけでしあわせすぎた。




今の生活は呪われてる。



いいこと、ほんとなくて。

寝返りもうすぐしそう…だから何なの?笑



誰でもするだろ。

よっぽど五体満足なら。

成長ってそんな尊い?


なにどこらへんが?

ただ時間経過しただけよ。

みんな歩いてるし、喋ってるし、

文字読めてるじゃん。


時間がたったら習得していく

当たり前のことの何にそんな

キャーキャーいう瞬間あるの?



みんな不幸を押し付けたくて

苦労が美徳って思うドMで

「子どもっていいよー!」って

ホラを吹いているのかな。



本当に本当にわからない。



育児の

何が楽しいのか。

何がかわいいのか。



失った時間が悲しいから

ボロボロの自分が惨めだから



無理やりポジティブ変換して

いいとこひねり出して

思い出作りしてるって感じ?



つらすぎて

これはいいこと

意味のあること

素晴らしいこと

って現実逃避して

自分を守ってるとか?



ブラック企業の

やりがい搾取を自分で自分に

やってる感じ?



そして

他人に子育てをすすめるのは…



たとえば覚醒剤を

「合法だよー」「きもちいいよ」って

おすすめして道を踏み外させて

悪の道に引き入れようとしてる




「子どもいいよー」って 

テイの良いこといって

引き入れて無意識に

他人を不幸にさせようという

心理が働いているのか…




お前も楽して幸せでいないで

苦しめ!

育児で苦労しろ!

奴隷になれ!



っていうことなのかな。



子育ては大変だけど楽しい♪

っていうキラキラ情報は

キラキラスピリチュアル詐欺と

変わらないのでは。




ほんとにほんとに

心の底から

子育てする良さがわからない。

まじでなんなん?




食べ始めた

ポテトチップスとまらないのと一緒?

身体に悪いけどなんか錯覚して

強い塩気と酸化した油を

美味しいと思っちゃう…みたいな。



だとしたら

犠牲者を増やすのやめなきゃね。






んで、こーいう本音のあるところに

「子どもがかわいそう」って

印籠ふりかざして

気持ちよくなってる人たち沸くけど…



どれだけ子どもをしあわせにできたんだろ。



かわいそうかどうか決めていいのは

本人だけなんだよな。



子育てしてるわたしはほんと毎日

可哀想!



可哀想ってのは、こうやって使え。



「子どもが」って主語にするの

卑怯だよな。




「もしもあなたのような人が

わたしの親だったら

子どもだったころのわたしは

すごく可哀想って思いました」


って言いたいんだろうけど。

…たぶん?

しらんけど。




んまぁ…「もしも」でしょ。

違うんでね。

違っててよかったですね。


としか…。



可哀想な子どもの気分のままの自分、

せいぜい自分で

よちよちしてあげてね。


としか言えない。



子どもすきな人って、

ナルシスト多いのかな?




自分のこと大好きで

自分の価値観が世の中のスタンダードだって

信じてやまないのな。



ほんとにわからない。







慢性化した肩こりを

楽にしてくれた神アイテム。

ピップエレキバン買うなら元がとれます。↓