義祖母「5年間は我慢やで」…って母親は罪人か | 子ども産んで後悔している

子ども産んで後悔している

産まなきゃよかった!現在4ヶ月(2024,1)後悔しなかった日はなし。真っ黒な本音を吐き出すブログ。

産んだらさ、義実家にみせにいくやん。


んで帰り際の義祖母に

「5年間は大変やし我慢やけど」…って


応援?

諭され?


……は?5年間!

笑顔でてきとーに頷いてサヨナラしたけど。


え。

5年間?


子どもマジでなんなん?

なんで身体ボロボロにされたわたしが

さらに5年間人生棒に振らなきゃいけないんだ?


妊娠中も邪魔なら、

産まれてきたらもっと邪魔。



ひろゆきがさー、

松本人志の問題で


「5年って長いんすよ。松本さんくらい地位を獲得した人でも5年後じゃ今のポジションに戻ってこれない」っていってて。


あー、そうですよねって

首がちぎれるほど肯定した。



けど、わたし5年間棒にふるんですよー。

罪人と一緒なんですよ。

子育て罰中なんで。


身ごもった罪。

女で産まれた罪。

産んじゃった罪。


負けちゃった。

子どもほしいっていう周りの圧にさ。


信念貫けなかった。

弱かった罪。



女って損だよね。

生まれてこなければよかったのにね。








慢性化した肩こりを

マシにしてくれた神アイテム。

ピップエレキバン買うなら元がとれます。↓