温かいメッセージをありがとうございました | わくわく!さんすう子育て~幼児さんすうインストラクター曽山桂子のブログ~

わくわく!さんすう子育て~幼児さんすうインストラクター曽山桂子のブログ~

かずやかたちが大好きな子ってどんな子?
ブライトスタートってなに?
「さんすう子育て」をテーマに幼児教育のお話をお届けします。
札幌で算数を中心とした幼児教室・数検教室を運営中!
MICさんすうスクール https://www.sssmic.com

レッスンを1ヶ月ぶりに再開し、生徒さんの元気な姿を見ることができて、今週はとても賑やな日々を過ごしました。


1ヶ月前は2桁の数の計算を頑張っていた生徒さんが、今ではすっかり位を理解して、すらすらと問題を解いて驚かされました。


かけ算ができなかった生徒さんは、お渡ししていたドリル全てに取り組んでくれていて、「九九が言えるようになったよ!」と披露してくれました。


「1ヶ月」は大人になるといつもの1ヶ月ですが、生徒さんたちにとってはこんなにも成長できる期間なんだと、生徒さんたちの特別な時期に私も立ち会わせてもらっていることに改めて喜びを感じました。


ただ、久しぶりのレッスンでは、授業時間の配分ミスなどあり、生徒さんとお母様をお待たせしてしまった反省点もありました。大変申し訳ありませんでした。





前回のブログの記事更新後から、保護者の皆様や記事をご覧になった方々から温かいメッセージをいただきました。

ありがとうございました。

励みになります。


息子はこれから始まる中学生活で、どんな人から影響を受けて、何に熱中するのか。

とても楽しみです。


息子には素晴らしい環境で、楽しく元気に目標に向かって進んでいってほしいと思います。




幼児教育ランキング



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村