算数は自由だから | わくわく!さんすう子育て~幼児さんすうインストラクター曽山桂子のブログ~

わくわく!さんすう子育て~幼児さんすうインストラクター曽山桂子のブログ~

かずやかたちが大好きな子ってどんな子?
ブライトスタートってなに?
「さんすう子育て」をテーマに幼児教育のお話をお届けします。
札幌で算数を中心とした幼児教室・数検教室を運営中!
MICさんすうスクール https://www.sssmic.com

幼児さんすう教室からそのまま小学生のための数検教室に通ってくれている生徒さん。


学校の教科では算数が一番好き!と言っていて、レッスンでも算数の話が尽きないのですが、先日のレッスンでは、算数は自由だからいいよねと算数が好きな理由を教えてくれました。





一昔前は算数は答えがひとつしかなくてつまらないなどと言われることもありましたが、生徒さんは「算数は答えまでの行き方がたくさんあって、どれで行ってもいい。とても自由で、楽しい!」とのこと。


算数は自由。


生徒さんからこんな一言が聞けて、私は講師冥利に尽きるなあと思いました。


これからも答えまでのいろんな行き方をたくさん見つけて楽しんでね!



幼児教育ランキング


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村