プログラミングカー旋風 | わくわく!さんすう子育て~幼児さんすうインストラクター曽山桂子のブログ~

わくわく!さんすう子育て~幼児さんすうインストラクター曽山桂子のブログ~

かずやかたちが大好きな子ってどんな子?
ブライトスタートってなに?
「さんすう子育て」をテーマに幼児教育のお話をお届けします。
札幌で算数を中心とした幼児教室・数検教室を運営中!
MICさんすうスクール https://www.sssmic.com

年中さんクラスで左右の理解を扱ったレッスンの後に、息子が小さな頃に遊んでいたプログラミングカーを思い出しました。


プログラミングカーは前・後・右・左などをインプットして自動走行させるおもちゃです。

進行方向にとっての左右を正確に指示しなければ目的地には辿り着きません。



このプログラミングカーを教室の自由遊びコーナーに置いたところ、大人気「!

今、教室にはプログラミングカー旋風が巻き起こっています。


はじめは左右を間違えて指示してしまった生徒さんも、遊びの中ですっかりマスターして複雑なコースを走らせて楽しそうでした。





幼児教育ランキング


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村