算数検定・全員合格です! | わくわく!さんすう子育て~幼児さんすうインストラクター曽山桂子のブログ~

わくわく!さんすう子育て~幼児さんすうインストラクター曽山桂子のブログ~

かずやかたちが大好きな子ってどんな子?
ブライトスタートってなに?
「さんすう子育て」をテーマに幼児教育のお話をお届けします。
札幌で算数を中心とした幼児教室・数検教室を運営中!
MICさんすうスクール https://www.sssmic.com

新型コロナウイルスの流行に伴い、算数検定の団体受験開催基準が緩和され、昨年から当教室でも団体受験を実施できるようになりました。

今年も2022年1月29日に団体受験を実施しましたよ。


その結果は…全員合格!!

やったー!

やりましたー!

よかったね!よかったね!


今回は私の入院等で検定日を延期し、受験された方々に大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

それにもかかわらず、生徒の皆さんはご家族の温かいサポートを受けて、前向きに取り組んで、見事それぞれの合格を手にしてくれました。


今回、生徒さんとご家族の積み重ねてきたことが、算数検定の「合格」という形になり、生徒さんの成長やご家族の取り組みを間近で見ている者として、本当に嬉しいです。


また、今回は幼児さんすう教室の卒業生やご兄妹も受験してくれました。

かつての生徒さんが幼児さんすう教室を卒業しても数検チャレンジを続けてくれて、こうして教室に受験しに来てくれる。

これもまた講師として嬉しく、団体受験を実施してよかったなと思います。


受験生の皆さん、ご家族の皆様、合格おめでとうございます!



今回の団体受験の教室としての結果を以下ご紹介しておきますね。


〈第385回 2022年1月29日実施 算数検定〉

6級合格(小学校4年生1名)

9級合格(小学校1年生1名・小学校2年生1名)

10級合格(幼児・年中さん1名)


みんな頑張りました!


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村



幼児教育ランキング