2020年もよろしくお願いいたします | わくわく!さんすう子育て~幼児さんすうインストラクター曽山桂子のブログ~

わくわく!さんすう子育て~幼児さんすうインストラクター曽山桂子のブログ~

かずやかたちが大好きな子ってどんな子?
ブライトスタートってなに?
「さんすう子育て」をテーマに幼児教育のお話をお届けします。
札幌で算数を中心とした幼児教室・数検教室を運営中!
MICさんすうスクール https://www.sssmic.com

あけましておめでとうございます。


昨年末はブログの更新が少なくなってしまいましたので、今年はもっとこまめに更新したいなと思います。
子育て記録もやっと3歳のお話になりますしね。


お正月は皆さんいかがお過ごしでしたか?

我が家はゲームをしたり、スキーをしたり、テレビを見たりと、札幌でのんびりしました。


のんびりが過ぎた気もしますが、でも、たくさん家族で話ができました。
特に普段忙しい夫と息子がたくさんお喋りできてよかったなと思います。

夫と息子の会話って不思議だなと思うのは、世間話とかはしなくて、水溶液とか、ビッグバンとか、サッカーとか、確率とか…それぞれの大好きなものの話をするんですね。

理科の話などは以前よりだいぶ高度な話もするようになってきて、息子の成長を感じました。

ただ息子が弱アルカリ性の石鹸水を「ギリアルカリ性」と言ってたのは、お母さん気になりました。


そんな夫と息子に応援してもらいながら、今年も幼児さんすう教室で生徒さんと楽しく過ごしたいと思います。


よろしくお願いいたします。