図形カード | わくわく!さんすう子育て~幼児さんすうインストラクター曽山桂子のブログ~

わくわく!さんすう子育て~幼児さんすうインストラクター曽山桂子のブログ~

かずやかたちが大好きな子ってどんな子?
ブライトスタートってなに?
「さんすう子育て」をテーマに幼児教育のお話をお届けします。
札幌で算数を中心とした幼児教室・数検教室を運営中!
MICさんすうスクール https://www.sssmic.com

教室には小学生の生徒さんもいらっしゃいます。

今週は図形の理解を深めてもらおうと、カード作りをしました。


色彩感覚豊かな生徒さん!
たくさんの色をつかった綺麗なカードができました。




色ぬりの作業中に、好きな図形や知っている図形が出てくると、
「あ!この形、知ってる!」
「二等辺三角形だ!今学校でもやっています!」
と喜んで教えてくれました。




ふたり仲良く色ぬりしてくれました。


この形はプリンみたい!
これはダイヤモンドみたい!
綺麗だね!


そんな生徒さんたちの会話がとても楽しいレッスンでした。









*MICさんすうスクール*
幼児さんすうインストラクターによる
幼児さんすう教室
小学生のための数検教室

幼小一貫のさんすうスクールで
数学の基礎を培います

ご依頼・ご連絡は
mic.soyama@gmail.comまで
お願いいたします