図形パズルもシールになると | わくわく!さんすう子育て~幼児さんすうインストラクター曽山桂子のブログ~

わくわく!さんすう子育て~幼児さんすうインストラクター曽山桂子のブログ~

かずやかたちが大好きな子ってどんな子?
ブライトスタートってなに?
「さんすう子育て」をテーマに幼児教育のお話をお届けします。
札幌で算数を中心とした幼児教室・数検教室を運営中!
MICさんすうスクール https://www.sssmic.com

平面図形のパズル。
楽しいですよね!


私も子供の頃から大好き!



先週のレッスンでは、シールを使った図形パズルを行いました。



シールが大好きな年少さんクラス。

カラフルなシールを台紙に貼って、図形を完成させて行きます。

楽しそうに取り組んでいる生徒さんの姿!


その後に取り組んだ対称図形のプリントでは
「あ!さっきでてきた形!」
と反応してくれました。



レッスン中に知識が繋がっていくところを見られて、指導者として嬉しいレッスンでした。




*ランキングに参加しています*






*MICさんすうスクール*
幼児さんすうインストラクターによる
幼児さんすう教室
小学生のための数検教室

幼小一貫のさんすうスクールで
数学の基礎を培います


ご依頼・ご連絡は
mic.soyama@gmail.comまで
お願いいたします