秋の始まりカレンダー | わくわく!さんすう子育て~幼児さんすうインストラクター曽山桂子のブログ~

わくわく!さんすう子育て~幼児さんすうインストラクター曽山桂子のブログ~

かずやかたちが大好きな子ってどんな子?
ブライトスタートってなに?
「さんすう子育て」をテーマに幼児教育のお話をお届けします。
札幌で算数を中心とした幼児教室・数検教室を運営中!
MICさんすうスクール https://www.sssmic.com

9月は秋の始まりの月。

幼児さんすう教室の生徒さんは、春夏秋冬のそれぞれ始まりの月にカレンダー制作を行います。


秋のカレンダーは十五夜と紅葉がテーマ。


月、お団子、うさぎのしっぽ。
見本から様々な円を見つけて、自分のカレンダーに貼っていく作業をしました。

特に、うさぎのしっぽは難しいかなと思っていましたが、あっさり見つけられてしまいました。
素晴らしい観察力!

数字も上手にかけました。




さらに、切り絵の制作もしました。
見本として用意した落ち葉のレプリカ。


対称性に興味を持って、取り組んでくれました。


ひらがなで「あき」と貼って、完成です!



彩り豊かな秋。

楽しんでくださいね。





*ランキングに参加しています*







*MICさんすうスクール*
幼児さんすうインストラクターによる
幼児さんすう教室
小学生のための数検教室
幼小一貫のさんすうスクールで
数学の基礎を培います
HP:https://www.sssmic.com



ご依頼・ご連絡は
mic.soyama@gmail.comまで
お願いいたします