マヤ歴新年と『奇跡のリンゴ』と自然農と人間 | マワリテメクル暮らしのなかで

マワリテメクル暮らしのなかで

四季のある日本に生まれ育ち
マワリテメクル日々の中で
感じたこと、きづいたこと、を書き綴っています

こんにちはニコニコ時空素調整と波動セッションのさえさんです



昨日は、マヤ歴では、「時間をはずした日」でしたね。。


今日が新年の始まりで、おとついが大晦日。


そのあいだの昨日が「時間をはずした日」。



昨日は、朝お一人セッションをさせていただいた後、ゆっくりとすごしました。


ひさびさに、ここ5年・6年ほどの、夫と出逢ってからの流れを感じたり、


社会人になってからの20数年の流れを感じたり、


そして、これからのことを想い描いたり、、、


これから、、


今まで以上にゆったりと濃い時間を過ごしていきたいと思っています。。



昨年の冬至、そして、今年の春分、夏至、、と、


この世界のエネルギーが変化していっていることを実感されている方も多いと


思います。


そして、今日7月26日からさらに変化していきますねキラキラ


一人ひとりが、宇宙とのつながりを意識しながら、実感しながら生きる時代。


本格的なスタートですね。。。



今、ここに存在していることに、ただ静かに喜びを感じています







さて、


今月初めに実家に寄った際、父が『奇跡のリンゴ』リンゴの本を持っていました。


ずっと以前からその存在は話には聞いていた木村さんの本。


「本、良かった?」と、聞くと


父は「すごいよかった!2回読んだで!!もう1冊買おうかと思てる」とのこと。


私も父にかりて読んでみました。



それは、私にとっては、やはり、なつかしい自然農の世界 虹


雑草と呼ばれる草々と虫たちと土と目に見えない微生物が奏でる豊かな世界。


なにものをも敵としない世界観。


すべてが絶妙な調和で巡っていることを感じずにはいれない世界。



本では、そこに至るまでの木村さんの苦闘もたくさん描かれていますが、、


そんな中、体験した宇宙人との遭遇なども噂どうり描かれておりました(笑)


私も自然農と関わる中でした体験がありました が、


木村さんは、宇宙人と交流したのか~なんて思いながら、、


自然農の世界をなつかしく思いながら、読んでいきました。。




今、5年後~10年後にはまた自然農の畑がしたい( ̄▽+ ̄*)と思っています


この本を今読んで、その想いもよりはっきりとしたように思います。



そう思うようになった具体的なきっかけとしては、


今年の冬に夫が勤める会社の会長さんからいただいた白菜の味でした。


ある日、いただいた白菜が、めちゃくちゃおいしかったヾ(@°▽°@)ノラブラブ


それは、やはり同時に10数匹の幼虫といっしょに我が家にやってきました。


あまりにもおいしかったその白菜の味!


会長さんたちが、自家用野菜はおいしく食べれるように無農薬なんだ


と思っていたら・・・


翌週くらいに、また白菜をいただきました。ヾ(@°▽°@)ノ



ところが、、、( ̄ー ̄; 全然味が無くて、おいしくない・・・・


会長さんいわく、


「こないだのは、農薬を掛け忘れていた分なんや。。。


 今回のは、かけてあるよ!」とのこと・・・


虫もいないが、、、味も無い・・・・・( ̄ー ̄;( ̄ー ̄;( ̄ー ̄;



「会長さんは、こっちでいいんやな~」(笑)などと話ながら、、



「あ~、やっぱり、畑を自分でしたい!」と、思った私でした。。(;^_^A




自然農に出逢ったころに、整体にも出逢って、今に至ります。。。


お医者さんに行くことも無くなり、薬を飲むこともない毎日ですが、、


毎日口にする、食べ物、シャンプー、などの日用品から、


いろんなものをからだに入れています。。


そういうものにもとても気を使っていた時期もありましたが、


最近はこだわらずに感謝して使っていました。。



でもやはり、、人もリンゴの木もいっしょですね。。



最近、その辺のことをあらためて選びなおしています。。


ここ1週間ほど使っている洗顔後の化粧ジェルは防腐剤無添加です。


冷蔵庫保存で、1ヶ月で使いきるタイプですが、


これに変えて、お肌の調子があがっています


(興味のある方は、ご連絡いただければご紹介しますね

 saeko522kagotani@yahoo.co.jp )




ほんとうに、私達ひとりひとりのあり方、選択が、世界を創っていきます。。



先日も、参議院選挙がありましたが、、


どういう制度になろうが、


豊かですこやかでいられる人々が増えるほど、、


世界は安心で平和で、しあわせですね。。



TPPに参加しようが不参加であろうが、、


木村さんのリンゴは売れつづけますリンゴ



一人ひとりが日常の選択をどう選んでいくのか、、


どの食べ物を選ぶのか、選ばないのか、




「お金がなくて選べない。。」という方も、


「お金がない」を手放して(笑)


ご自身の波動が変われば、お金というエネルギーも入ってくる


そういう選択があるということを自分自身が許す。。



いらない波動を解放していくことで、


今まで不可能を選んでいたんだと気づくことができる



今、持っている豊かさを味わうことで、さらに豊かさは増していく。。




もう、政府や政治が主導で世界が動いていく時代でもなくなりますね。。。


政治がだめだとなげくことも必要ないビックリマーク時代が始まろうとしています。。




みなで創っていくことを楽しんでいきましょう


みなで豊かさをシェアしていきましょう


ほんとうに、時空素調整で言う龍のエネルギーの時代が本格的に始まります






星大人気ビックリマーク波動セッションはこちらです




今日もありがとうございます虹


愛と感謝をたくさんこめて。。



にほんブログ村