先日の嬉しい知らせ!

元フジテレビアナウンサーの安藤幸代さんが、

SSS Blackの星川を頼れるトレーナーとしてご紹介して頂いていて、

その中で、慢性の肩こり腰痛はもちろん~

ストレッチが妊活に役立っている内容を安藤さんのブログにてご紹介して頂きました。

ご紹介して頂いたことも嬉しいですが、なんせお幸せにご懐妊にいたった事が

僕らは本当に嬉しく思っています!安藤さんおめでとうございます!


SSSBlackの星川は~これで約30人「不妊と思われる」方々妊娠の道へ進ませました。

もちろんそれがストレッチがすべてとは断定出来ませんが、お医者さまから「妊娠しにくい」

言われた方が~妊娠した事実があります。これは少なからずストレッチの効果があったのでは?

と思われます!この結果はとにかく嬉しく~今後この効果を科学的に検証していく必要があると思っています。


一般論として、妊娠には適正な子宮・卵巣・卵管・モルモンバランスの状態が必要であり、

それらが適正な脊柱アライメントにより、正常に機能すると考えられます。


昨日も記事にした「機能向上」

これは骨格筋レベルの機能向上だけでなく、

生殖器及び内分泌系の働きも機能向上する期待が持てるのです。


もちろん妊娠には男性にも原因があるでしょう。;

それにもストレッチと姿勢が有効だと僕らは考えています。

(兼子は精子検査の結果~通常平均の50%増の精子種量がありました)



元気!健康!だと幸せの道も開けるのですね!

それは安藤さんだけじゃなく、SSSスタッフも!

SSS渋谷の前田トレーナーは妊娠5か月!でも元気!

兼子の奥様、千尋は40歳で高齢出産!

元気な娘を無事に安産で自然分娩いたしました!



結論、カラダ伸ばす⇒健康⇒元気⇒幸せ!

だから本気で広めます!正しいストレッチ、

kanekoストレッチ!





※本日テレビ東京~「ソレダメ特番スペシャル!」

に兼子ただし~少し出演します!

膝痛の時、膝にサポーター・・・・ソレダメ―!!!です。







兼子