お片づけ勉強会 | 整理収納LABO®

整理収納LABO®

おうち時間をこどもと楽しみたい方のための
お片づけblog

                 

↑カインズホームさんの通販でもお求めいただけます。 

おはようございます!
GWようやく始まりました!


って
のんびりばかりはしてられませんよね?お母さん。

だって10日間もお休みですから
春休みがまたきちゃったわ〜っ的な感じで
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3あっちを片付けてる間に
ψ(`∇´)ψこっそりこちらを荒らし
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘やれやれ、、、と片づければψ(`∇´)ψこっちで荒らし、、、笑笑

追いかけっこはエンドレス

でもガミガミ言いたくないってママが一人で頑張るが、、、1対3 とか1対4 じゃ 歯が立たず💦

二日が経ちましたが
こんな状態になってませんか?

私もその昔、、、、まさに勝ち目のない追いかけっこのようなお片づけをしていました。

家も建てたばかりだった頃。

力技の見かけだけ整えたお片づけ。

すぐリバウンドし、エンドレス。

今思うと 大変だったな、、、

整理収納に感謝だな、、、、

そんな気持ちが強くなり
9年前の私のような大変な思いをして欲しくない!

と、認定講師の資格を取り整理収納の理論を広めたり、コンサルタントを取り、ママたち、働く女性たちの暮らしを楽にするお手伝いをしたりしてきました。
お客様の暮らしをサポートする中で仲間のお役にも立ちたい!と思うようになりました。


今は整理収納アドバイザーを取得した方がより深い知識や技術を学びあう場を作りたい!

互いに学び合い
育て合い
サポートし合い

人を幸せにするアドバイザーに増えてもらいたい

と、月一回自主的に学べる場を持っています。

研修でもなく、あくまで勉強会。

月ごとにリーダーを交代で務め
テーマを決めて学び合う。








資格は取って終わりではなく
取ったところからが始まり。

わかったつもり
知ってるつもり
にならないよう 

1つ1つを丁寧に。

今の自分に足りないこと
これからの自分に必要なこと
を自らが気づき、学び、
分かち合い
助け合う

そんな彼女たちにとって
安全で安心な場をつくりたい


小堀から
整理収納アドバイザー2級をお取りくださった皆さん、
一緒に学んでみませんか?

参加費無料の勉強会

ご希望の方は
megumi.k@kobori-life.co.jp
まで。