能登地震から4ヶ月 | 玉蜀黍茶のブログ

玉蜀黍茶のブログ

思い立ったが、書き時。
つまらないことから、グチまで完備の日記です。
気分が乗ると長々と書きます。
気分が乗らないとメモ書きになります。

5/3

差し入れを持って珠洲へ


到着して昼ごはん

その後はすることも無いので、見附島まで散歩

津波のきた鵜飼漁港周辺

いつの間にか歩いて通れるようになっていた


しかし、道だけ

マンホールの飛び出たのはそのまま

周囲の建物もそのまま


いつになったら解体に進むのだろうか?


この動画を見て、確かに!と思った

人もいない、金を落とす所もない。

確かにそうだ

ニュースの枠もだんだん短くなっていけば、縁もゆかりもない人なら、もう元に戻ったと思っても仕方がない


実際は4ヶ月経っても、生活は変わってないのです