脂質の少ないチーズでおすすめは?カッテージチーズでダイエット | 今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

何歳からでも変えられる! 大人になってもカッコよくいこう

チーズは

脂質が高いモノが多いので、

ダイエット中はひかえたい


だけど、チーズ大好きなので

食べたいっ


僕もチーズが大好きで、

脂質制限ダイエット中に

チーズが食べたくて、

仕方がありませんでした



そんなときに

おすすめなのが、脂質が少ない

「カッテージチーズ」です

 

 

 

 

 

 

メイトー(MEITO)の

カッテージチーズ


栄養成分表(100gあたり)


・エネルギー:114kcal
・たんぱく質:17.6g
・脂質:2.8~5.9g
・炭水化物:0.0~2.8g

 


原材料も、

生乳と食塩、保存料(ソルビン酸K)のみ



乳製品に使われがちな、

油脂から作られた乳化剤が不使用です



という訳で、

脂質制限ダイエット中や

油モノをひかえたいときには、

「カッテージチーズ」を

選択しましょう


チーズ自体は

たんぱく質が高いので、

健康にも良いですし



そうそう、

日常的にチーズを食べている人は、

食べていない人に比べ、

 

認知機能テストの

スコアが高いという

研究結果も出ています


(東京都健康長寿医療センター・桜美林大学・明治の研究より)



チーズ好きな方にとっては、

美味しいのに健康的で

嬉しいですよね

 



僕もフランスパンに

カッテージチーズやレタス、

トマト、カレー粉を

ミックスしてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気分はまるで、自宅でパリ旅行


パリ行ったことないけど...(笑)

 




美味しいと、

バゲットやバタールを

まるごと1本食べてしまうので、

ダイエットしていない今で良かった

 

 

 



以上、最後までお読みいただき
ありがとうございます

 


あわせてこちらの記事もどうぞ

ダイエット中でも食べられる低脂質なパンのおすすめは?

 

 


健康的なのにダイエット時に食べない方が良い意外な食材とは