カロリーメイトは太る?ダイエット中はたんぱく質たっぷりに自作しよう | 今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

何歳からでも変えられる! 大人になってもカッコよくいこう

ダイエット目的で、

カロリーメイトを

取り入れたことはありますか?キョロキョロ


僕も以前、

間食にカロリーメイトを

食べていた時期がありましたもぐもぐ



これ、意外と

太りやすいんです煽り



なぜかというと、

1日3食すでに食べている人が

間食として食べたなら、

 

実質、1日4食に

なってしまうからですガーン



■カロリーメイトの栄養価


チーズ味 1箱(ブロックタイプ4本)
・エネルギー:400kcal
・たんぱく質:8.4g
・脂質:22.2g
・炭水化物:42.7


たとえば、

ごはん1杯分のカロリーは

約250kcalほど電球



カロリーメイトに

置き換えると、

ブロック3本分(300kcal)です驚き


「ダイエット中の、

食べたい気持ちを

少しでもおさえたい」


そのために

間食でごまかせればと、

取り組んだはずなのに...無気力


結果的に、

軽めの食事と

同じくらいのカロリーを

とってしまうという笑い泣き


いっそ、おにぎりや

サラダチキンを食べた方が、

満足感も得られたのかも

しれませんびっくり



思わぬ逆効果となってしまい、

とほほですよね笑い泣き


ついつい

「食べると痩せる太る食材」

があるように思えてしまうものです凝視


実際は

1日の代謝量を超えるカロリーを、

超えたか超えていないか次第おにぎり


うーん、現実はきびしい魂が抜ける


という訳で

カロリーメイトは

 

1日3食食べているなら、

カロリーオーバーしやすいので、

太ってしまうという結論でしたニコニコ



もちろん
・時間がないときの食事代わりに
・いつもお菓子や間食をしているのを置き換える

これならアリおねがい



持ち運べて、

サッと食べられるのが

便利なのでニコニコ

 

ただ、脂質が高いですびっくり

 


■カロリーメイト(1箱チーズ味4本)

の脂質は22.2g
※ポテトチップス1袋と同じくらい


意外じゃないですか?


なので、

脂質制限ダイエットをする方は、

避けた方が良さそうですランニング



という訳で、

脂質が少なくて

たんぱく質たっぷり版を

 

自分で作ってみることにしましたウインク



プロテインを使った、

自作カロリーメイト(チョコ味)ですバレンタイン








材料をまぜて

炊飯器で炊くだけなので、かんたん!ニコニコ







■材料

・プロテイン(チョコ味):90g
・無脂肪牛乳:100ml
・おからパウダー:50g
・玄米粒:40ml

・お酢:10ml


■推定栄養価(3食分)

・エネルギー:268kcal
・たんぱく質:76g
・脂質:9.2g
・炭水化物:64.2g


ねっとり感が高く

混ぜる手が重いですスター


筋トレにもなりそう筋肉









フリスビーのような形の仕上がり凝視









ザクザク感を出すために

玄米を入れてみましたニコニコ


まるきし

カロリーメイトのチョコ味と

同じ味わいラブ


やたら喉が乾くのが

難点ですが(笑)


甘くて美味しい~お願い




あとで

レンジでチンしても

美味しく食べれるので、

 

ダイエット中の

お菓子の代わりにおすすめですニコニコ


ほぼ、前回作った

プロテインケーキと

同じですが(笑)



プロテインを使ったチョコケーキ!炊飯器で簡単に作れて超美味しい