matrix(マトリックス)マシンの使い方は簡単。強度高いトレーニングできます | 今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

今吉誠一「楽しみながら身体を変えるトレーナー」のブログ

何歳からでも変えられる! 大人になってもカッコよくいこう

 

 

 
 
matrixマシンって何?
使い方わからんあせる
 
ジムのマシンって
種類たくさんで使い方が
謎なの多いですよね魂が抜ける
 
 
使い方が謎なマシンの
代表選手?(笑)
 
matrix(マトリックス)マシンの
使い方を紹介します。
 
 
 
何用のマシンかというと、
HIITと呼ばれる
高強度トレーニングに
効果的なマシンランニング
 
 
めちゃくちゃ
消費カロリー多くて
息が上がり、
 
さらに足の筋量も
スーパー使います筋肉
 
 
スタートポジションは、
斜め前のバーを掴み
前かがみの姿勢
 
 

 

 

 
そこから掴んでるバーを
前に押すように走ります{emoji:驚き}
 
ひたすら走るっ💦
 
 
20秒走って
20秒休憩を
何セットか繰り返し
 
 
走るというより
ベルトを蹴って
 
荷物を前に押し出す
運動っす{emoji:真顔}
 
 
マシン左側のレバーで
荷物の重さを調節できます↓
 
 

 

 

 
 
右側のレバーで
腰に荷物をくくりつけて
後ろに引っ張られてる力も
プラス↓
 
(めっちゃ辛いです)
 
 

 

 

 
 
 
短時間でいっきに
今日の有酸素運動を
かたずけたい時に
おすすめです。
 
 
他にもたぶん、
使い方すら
知られてないマシンが
ジムには眠ってるかもふとん1
 
置物かと思ってたとか
たくさんありますよね(笑)
 
 
正月太りにバッチリ効くけど
その分だけ強度も高い
そんなマシンの紹介でした~オエー