山内惠介Christmasディナショー・大阪を終えたら年末〜! | きなこのブログ

きなこのブログ

北海道の四季の風景・家族のこと
そして惠ちゃん・山内惠介さんへの❤

気分は乙女で気ままに綴ります。


今朝は早起きをして

ブログを書くつもりが…。


いつの間にびっくりびっくりマーク

今季一番の降雪の札幌

夜明け前から出社まで雪かき笑い泣き



除雪疲れで寝落ちする前に

遅ればせながら今夜こそ…。




新千歳空港のクリスマスツリー🎄

戻った空港には既になく…。


今年最後の
惠ちゃん逢瀬に飛んだフライト

1月のファンイベに始まり

12月のディナショーまで

始まりも終わりも冬の惠ちゃん雪


日々の天候とにらめっこの北国人

無事に往復のフライトを済ませて

現実の世界へ戻ってきました。








惠ちゃんのブログ

久々のお顔に一安心?照れ

 





ディナーショーのステージでは

USEN HIT年間1位獲得の御礼の言葉を述べた惠ちゃんですが。


これこそ!共に一年を走り抜けた

全国のファンのリクエストの賜物キラキラ

惠ちゃんの言葉でのブログ報告も

一緒に欲しかったかな…。


きっと何処かのタイミングで。

ちゃんと考えてるよねおねがい








大阪のディナーショーを以って今年の惠ちゃんの全ステージは無事完了カラオケ



リーガロイヤルホテルさんの
素敵なクリスマスオーナメント





夜の部に参加。




席に着いて卓の皆様と乾杯ロゼワイン
今年のお料理
去年よりさらに美味でしたナイフとフォーク



一年の応援を頑張ったご褒美!?

久々の良席に恵まれました音譜






Openingの曲は

カラオケこころ万華鏡


この衣装
右半身は男性を
左半身は女性を表していて
独り結婚式みたい(笑)
このあとお色直しもしますので飛び出すハート



歌い終わっての最初のMC


『僕が袖から出てきたら前のお客様


出て来た!出て来た!!


って…そりゃ出てきますよ〜あせる




やっぱり大阪のおばさま方

最初から笑わせて下さいます。


お客様の雰囲気が変われば惠ちゃんの反応も変わり

大阪ならでは!の笑い声が沢山響く賑やかなステージでしたニコニコ



一人紅白(笑)のオリジナル曲

カラオケスポットライト

カラオケ唇スカーレット

カラオケ恋する街角





カラオケ釧路空港

カラオケ流氷鳴き

この2曲で会場をラウンド

とてもゆっくりと丁寧に周った印象が照れ


あ!福岡からも〜♡

アイコンタクトを取りながらラブラブ空席にどっしりと座って暫し歌う惠ちゃんも。


ラウンドのラストは

ステージに上らず

客席のテーブルの前で熱唱カラオケ


ステージから降りる階段に腰を下ろすとすかさず反対側の階段にもお呼ばれおいで爆笑


『ハイハイこっちもね〜♪』


客席から飛ぶ声に惠ちゃんのお喋りもとても緩くて軽快ウインク

これぞ!?大阪マジック(笑)キラキラ



カラオケじらさないで今夜

ノリの良い曲はペンライトも軽快に

やはり会場を熱く盛り上げるアップ 


ここでもう一曲欲しかった。
折角の自身のクリスマスソング

神様の贈り物プレゼント
この披露があったなら最高にクリスマス感が出たのに…と、ちょっと残念。学芸会のような(笑)おじさんトナカイトナカイの演出も無かったし汗




惠介バンドの素敵な

サンタが街にやってくるのジングルに続いて、お待ちかねのシャンソンラブラブ



カラオケ愛の讃歌


 数ある中での美空ひばりVer.にて。


2016年?の夏のディーナショー

黒い鷲以来のシャンソン披露。

あの時も痺れたけれど

(※我が家の惠ちゃん辛口娘もこの時の黒い鷲だけはもう一度聴きたいと今でも褒める)



惠ちゃんの声はやっぱりシャンソンにピッタリラブラブ

素敵な歌い出しカラオケ

甘〜い歌声とその姿に飛び出すハート


ヤバい笑い泣き

うるうると涙が込み上げてくる。

久々に(笑)

惠ちゃんにトキメくラブアップ




カラオケサンジャンの私の恋人



表情も振りもこなれて益々素敵に♡

情景が浮かんだのは札幌での歌唱かも♪


シャンソン二曲に

男性客からもブラボーの声♪


大好評の惠ちゃんのシャンソン

きっとまた何処かで披露の予感キラキラ




カラオケ夢みる恋人たち


カラオケ海峡浪漫波

低い唸り声からの流れるように、そして硬いはずの惠ちゃんの身体が大きく仰け反ってからのこぶしの廻りは迫力満点びっくり


暴れたね!爆発したね!

その迫力の歌唱に拍手喝采拍手拍手

日本一!!の声も飛んだ。


カラオケさらせ冬の嵐

札幌ではこちらの衣装も。

その時の衣装は
僕とファンの皆さんだけがわかる
思い出の歴史と語った惠ちゃん。
一番素敵だった紅白の思い出照れ


ENCORE拍手拍手拍手


カラオケイチカバチカ 

毎朝ベッドで寝そべりながら(笑)

TVに向かってグーチョキパーの惠ちゃん

やっぱり勝つと気持ちが良い



お客様から募ったアンコール曲

大阪は

カラオケ残 照


聴きたい曲は人それぞれ

私も大好きな歌なれど

Christmasディナショークリスマスツリー

いつもの常連曲ではなく

会場からも出た冬に相応しい曲を

チョイスしてほしかったなショボーン汗


歌い納めはもちろん

カラオケこころ万華鏡


今年一年

惠ちゃんとファンが

一丸となって応援した曲。


着物ではなく

素敵な衣装での舞いキラキラキラキラ

シッカリと眼に焼き付ける。




お見送り会赤薔薇
今日も押されず急かされずの列。


ねぎらいの言葉を頂いて

ちょっと宙に舞うおばさんニヤリ恋の矢


来年も挑戦の年にね♡
の私からのエールに

『シャンソン?』
と答える惠ちゃん。
まぁ、それも含めて色々と爆笑あせる


私の前の惠友さん
今日のシャンソンを称えた為か?
惠ちゃんの頭の中は
褒められたシャンソン一色♪

褒めて伸びる子山内惠介合格

 あ!もちろん私も

札幌でいーっぱい褒めた(笑)音譜





仕事で諦めた会場もあれど
お天道様惠ちゃん晴れのお陰で
今年の遠征を無事に参加できた事に感謝ラブラブ




翌朝の朝食。


惠ちゃんの耳にも届いていた

フォーラムでの救急車出動救急車あせる


あの時以来の惠友さんとの再会。

思う以上に食欲もあって

元気な姿に安堵照れ



コロナ禍でコンサートが全て吹き飛んだ時、惠ちゃんがやるならば行かねばならぬ!

二人で果敢に飛んだ全国のディナーショーの数々。

札幌から福岡までの各都市を廻った思い出話を懐かしく語り合った。


今こうしてまた沢山のお客様が集い

歌える幸せを語った惠ちゃん。


ファンが次も観たいと思うような

挑戦する姿を私達も待っているカラオケ




チェックアウトの時のロビー風景

Christmasを感じたひとときウインク



チェックアウト時間

ロビーには全国からのお泊り組のファンのお顔が沢山。



エントランスは惠ちゃんを乗せた

車を見送る沢山のファンで溢れ

『その場から動かないで下さい!』

の係員の声も。


すっかり

激混みの場からあぶれた私達ガーン

諦めて少し離れた乗り場でタクシーが来るのを待っていると、惠ちゃんを乗せて動き出していた車が、すぐ前で停まって扉が開くびっくり!?



後ろから荷物を持って

車に駆け寄る三井会長の姿爆笑

乗っていなかったんかーい(笑)


最後にこんなオチがあるとは。

思いがけず

惠ちゃんに手を振れた私達バイバイ

ナイスだグッ三井会長(笑)







今夜目にしたビックリなお知らせ

惠ちゃん会場を飛び出しての中継



履いてますからパンツ

は惠ちゃんのお得意のMC爆笑

でも、パンツ姿じゃないよね汗


お笑い芸人さんを知らない私でも

お顔を知る方達との組み合わせにちょっと安堵。

 

さて!どんな演出が待っているのでしょう。


こころ万華鏡の歌唱を何より願ったファンも納得の楽しい演出をお願いしますよニコニコ





最後に私事を。
無事にサンタクロースがやってきた
豪雪地帯に住む孫たち。


明後日から早々に
娘一家と大阪から主人があせる

私は年末まで休みがないので
皆で好きなようにやって下さい
そんな年越しのきなこ一家口笛

紅白歌合戦が始まるときには
ちゃんとペンライト用意して
惠ちゃんにエールする予定ウインクキラキラ

無駄な抵抗の大掃除の真似事
二晩頑張りますので(笑)
それから皆様のブログにお邪魔させて下さいねウインク


 惠ちゃんのファンへ心を寄せた
ブログが上がりましたね合格

残念ながら雪雲に包まれた札幌は
今夜の月は見えません。


紅白のリハも始まる怒涛の年末、忙しくも歌える喜びの師走を味わってね♥

ファンの心も年末のその瞬間を

みんな心待ちにしてるからウインク音譜





全国的に暖かい年末の予報が出ています。
大晦日はどうぞ穏やかに晴れた東京の夜になりますようにキラキラ




少し早いですが
どうぞみなさま
良いお年を〜龍バイバイ

ブロガーの皆様
今年もお付き合い
そして心のこもったメッセージも
本当にありがとうございました。

雪国より愛を込めて♥
あ…。窓も少しお掃除しないと口笛


たっぷりの惠ちゃん
時にはも吐きますが。

書くと長々のブログ
来年も変わらぬお付き合いを
どうぞ宜しくお願いします絵馬ニコニコ