クリスマスディナーショー札幌・どさんこワイドの惠ちゃんが観られます! | きなこのブログ

きなこのブログ

北海道の四季の風景・家族のこと
そして惠ちゃん・山内惠介さん❤

気分は乙女で気ままに綴ります。

 


二泊三日の凍てつく北国への旅

お疲れ様でした。



明日には次の新潟に向かう惠ちゃん。
本当なら惠介バンド御一行様と
帰ることができたら良いのに…。

今朝はそう思っていましたが

ファンのみならず、どさんこファミリーが迎えてくれる大切な場所。



年末までの怒涛のスケジュールの半ばに、懐かしのお店にも寄れて身も心もほっこり温まれて良かったね照れラブラブ





どさんこワイドの惠ちゃん

明るく元気にのびのびと(笑)

北海道スイーツ総選挙

の1位を当てるクイズに


元・侍ジャパンコーチ

白井一幸さんと挑戦グッ


ホテルの惠ちゃんの部屋にお顔を出された帰りの白井さんとエレベーター前でお話しをしたことがあるのですが、あの笑顔のままに、とても気さくなお人柄照れ



その白井さんと息ピッタリに

自称・スイーツ男子を代表して

番組を盛り上げてくれましたニコニコ


まぁ、ワイプの中では

自由に、時に素で喋ってる爆笑


福永さんにチクリと刺されながらもファミリーの中ではのびのび楽しそう♪

歌手とお笑いの二刀流惠ちゃん。

 


名コンビの裏の姿が(笑)下矢印


仲良しならではの許される絡み(笑)

福永さんほどツッコミで素の惠ちゃんを引き出せるアナウンサーは他にいません爆笑



どさんこワイドの惠ちゃん

番組の様子が

こちらから観られます下矢印


惠ちゃんはシュークリームを
穴の部分から食べるんだ爆笑




今年一年間の
道産子ファンへの感謝のご挨拶おねがい
そして新しいアルバムの紹介に
来年の北海道ツアーのお知らせを。

ペッパーミルの可愛い仕草と
極上の笑顔でのバイバイでした照れ飛び出すハート




 
Christmas
ディナーショー札幌


恒例の巨大パネルが
お客様をお出迎え


エレベーターを降りて
テンションが上がる瞬間照れラブラブ


ご一緒の惠友さんたち飛び出すハート
パネル前での記念撮影は
順番待ちで、なかなか大変カメラ



そしてその向かいには
財界さっぽろのブースにグッズ売り場・CD売り場と並び、まるでお祭りの出店のような混雑(笑)爆笑


 



沢山の御祝いのお花



混雑のブースを通りランニング
次にチケットの提示
惠ちゃんの入口パネル前に到着。


広いロビー。ここまでが遠いあせる




歌の世界への扉





全43卓の会場




そして花道




席に着くとすぐ隣のお席には

鈴木直道・北海道知事の姿が。

 



七年前?
まだ知事が夕張市長だった時に
惠ちゃんのディナーショーにご夫妻でいらしていたのを思い出しました。

昨夜はお忙しい公務の途中でも
リズムを取って楽しそうに
笑顔で楽しまれていました。


惠ちゃんが知事を紹介の時に
42歳の知事に
『北海道を背負っていくのは
  同年代の知事と山内惠介!』
と、トークで盛り上げた惠ちゃん

北海道
『食べて応援!』のスローガン

牛乳でも何でも!
第二のふるさとで
山内惠介を使って頂けたら!照れ

鈴木知事
是非、宜しくお願いしますラブラブ




握手をしてもらう惠友さんたち。
『写真撮りましょうか?』
と気さくな知事にびっくり!
表彰でもなければ(笑)知事の隣に
並ぶこともないであろう機会(笑)
記念のSHOT良かったねウインク




夜の部のメニュー



簡単に…。
スープがとても美味照れ




一年の感謝を込めてのステージ
一曲入魂カラオケ
慈しむように丁寧に歌い上げましたね。



楽しいトークも沢山あったのですが
中でも徹子の部屋でご披露の中村玉緒さんに続いての惠ちゃんのモノマネ爆笑
大爆笑でした!


『ヤッタ〜!ウケた♪』
と岩前さんの顔を見ながらぴょんぴょん小躍りの惠ちゃんが何とも可愛い♥

セトリに掛かるので詳しくは言えないのですが、その声色の使い分け、お見事!
お腹を抱えて笑いました。

お客様とも北海道弁でいっぱい掛け合いも出来て笑いが沢山のステージでした。
惠ちゃんも楽しかったかな爆笑







惠ちゃん、貴方はやっぱり北海道に来ると初心に戻るのだなぁ…。

先日の徹子の部屋にご出演の時に
こうせつさんのバンドのピアニストさんが今は亡きSTVのプロデューサーの大山さんの弟さんであったこと。

姿も声色もそっくりで驚いた話から、大山さんと紅白を目指して全道を一緒に巡っていた頃のお話に始まって今年も紅白への出場を出来ていること。

一緒に目標に向けて目指していた頃の様々な想い出が溢れて止まらない。

叶わなかったレコード大賞のノミネートや作詞大賞のお話にも。
皆様の期待に応えられるようにの決意を述べた惠ちゃん。

受け取れないはずだったけれど
参加のファンからのお手紙が惠ちゃんの手元に。

今年の惠ちゃんに私から
『頑張ったで賞』を差し上げます。
同封の五千円が嬉しかった(笑)

今の惠ちゃんの心にどれだけ
染み渡ったことでしょう。

惠ちゃん
ファン皆んなの想いは一緒だよおねがい

全国のファンは日々、様々な形で後押しの応援をしている。

もちろん!
惠ちゃん本人だって重責を背負って、一日一日をベストを尽くしている。


その期待に辿り着くには
この先は何が必要なのか。

紅白を目指して懸命に走っていた頃のように
次の目標に向かっての新たな企画・挑戦をする心を事務所もレコード会社もスタッフも今一度、慣れ切った一年のルーティンを振り返ってみる事が必要かと。

 



光風さんのブログを読んで…。
沢山笑えて
ペンライトもいっぱい振れた
札幌のディナーショーキラキラ

神戸に参加してきた惠友さん。
セトリも衣装も変わっている…と。


そうやって1つずつ
良いものを創り上げてファンを喜ばせる挑戦のチームであって欲しい。
 




聞き惚れた二曲。

感動の溜息。
会場からも大きな拍手拍手拍手

素晴らしかったです。
挑戦して良かったねウインク
貴方の声はそのジャンルにOK合格



参加のお見送り
またしても先行は惠ちゃん笑い泣き

先手を打たれて一瞬たじろぐも
夏のツーショットと同じ轍は踏まないぞ汗

今回はちゃんと歌の感想を伝えられて満足照れカラオケ
ちゃんと御飯食べてるな〜♪の
美しい惠ちゃんでした。




あれ〜!!
寝落ちしてるしショボーンあせる
日付も変わってるし汗



話題も変えて
そろそろ紅白の歌唱曲
発表となりますねルンルン


ファン皆が願うダンサーさんと
願わくば村松崇継さんも参加されて

圧巻の
キラキラこころ万華鏡キラキラ

全国の皆様に
是非とも観て聴いて頂きたい照れ




でも、ファンの心になかなか
寄り添わず期待を裏切るのが
いつものN◯Kさん






私が思うに。
こちらの歌。



可能性…ないですか?



惠ちゃんの歌であり
しかもN◯Kの番組の挿入歌!!

 

 



フォーラムにも素敵なお祝いのお花がありました。




願いはあれど
私はどちらの歌でも照れチョキ

演歌の世界を抜け出したロッカー姿の惠ちゃんも視聴者には新鮮に観てもらえるかも知れないですし♪


その日までワクワクしながら
発表を待ちましょうウインク



日付変わったのであせる

目覚めたら惠ちゃんは
再び雪国の新潟へ!新幹線

参加の皆様
明日は素晴しいお料理が音譜

そして、素敵なジャンルを歌う
惠ちゃんの締め括りの生歌を
心ゆくまで楽しんで下さいね飛び出すハート