山内惠介・新たな一歩✿みちのく歌の旅♪ | きなこのブログ

きなこのブログ

北海道の四季の風景・家族のこと
そして惠ちゃん・山内惠介さんへの❤

気分は乙女で気ままに綴ります。


いつも、待って待ってぇ~ランニングあせるあせる

遂に4月も後半戦〜爆笑泣



遅れ馳せながら

歌手・山内惠介の

22歩目のスタート拍手

惠ちゃんおめでとう赤薔薇

と、いつも浦島のきなこでゴメン汗

 


嬉しいお仕事と

お仲間と楽しい記念の御祝いシャンパン

シアワセです!の一日でしたね音譜



おそらく…この先の方が

ずっと長いであろう貴方の歌手人生


新しい挑戦の意欲は何であれ

自身の幅を拡げてくれるはずグッ


CMやドラマの挿入歌

旅のリポートやコンダクター

違う分野の舞台etc…。


まだ彼を知らない世間の人々が

『この人のステージを観てみたい!』


そこに繋がる仕事を是非に!

(頼んだよ!事務所の営業担当グッ



この先も一歩ずつ着実にニコニコ

まごころのステージを重ねて

息の長い歌い手でありますように







前のブログの私事では

沢山の方にご心配いただきました。



ステージ以外では、あまり惠ちゃんの歌を聴く事のない私ですが

最近はこのCDが通勤のお伴車音譜


その中の

あなたを愛で奪いたい

テンションを超・アップアップしてくれる。


1トラックをリピートする日々。



ようこそ〜♪

の惠ちゃんの声が脳裏に甦り

惠介バンドと同じく

なぜか?首を左右に振りたくなる(笑)


そんなノリノリの私を

信号待ちの隣の車のオバサマと

膝上のワンちゃんがガン見ガーンガーン


そんなこんなで爆笑あせる

惠ちゃんの歌声に乗って元気に日々を過ごしております。

優しいコメントやメッセージを下さった皆様、ありがとうございましたニコニコ




さて!

惠ちゃん!


2022年

関東・埼玉からスタートの

山内惠介まごころコンサートカラオケ


惠介一座は故郷・九州から

桜前線と共に一気に北上アップ


本州最北・みちのくの旅へ!

私はどこへ行くのも南下ですが(笑)



今回は、おひとり様の旅
青森へ飛びました飛行機
今思えば、歌手生活・満21年の
締めくくりの歌の旅でしたねカラオケ



北海道のお隣の県なのに

なんと!私、青森は初めての訪問。





スタートの

川口以来惠ちゃん飛び出すハート

(北九州、泣く程に行きたかったとよ泣



空港から、バスで青森駅へ
迫力の青森ねぷたがお出迎え


タクシーにて会場到着!
近いはずの青森なれど
ここまで6時間の旅DASH!



棟方志功さんの緞帳
インパクト大の迫力でした。



いたいたラブラブ
チーム音響さん
今日も素敵な音を宜しくですニコニコ




スタートの川口は

惠ちゃんもバンドさんも

真剣な面持ちと硬さも垣間見えて

ダンシング惠介もね(笑)


そこから場数を踏んでの公演

どんなんになったかな〜おねがいドキドキ



幕が上がるとそこには
とてもにこやかな惠ちゃん飛び出すハート

この日は笑顔が炸裂
超・ご機嫌のステージでした。

やっと逢えた〜照れラブラブ
大好きなアレンジャー
ピアノ・荒川泰さ〜んメガネ飛び出すハート
嬉しさで出だしからウルウルのきなこ笑い泣き



今年の山内惠介コンサート
コンセプトのひとつ
売野雅勇ワールド🗼

やめられまへんラブ

惠ちゃんも好きで好きでたまらないと言うあの曲や
詩の情景描写日本一と言われる所以
惠ちゃんのコブシが冴える曲も音譜照れ

聞き慣れた歌でも齢を重ねる毎に
味わいが増してシビレてしまう照れ


津軽の会場に合わせて
リンゴ追分🍎
津軽のふるさと

私の席の後ろのオジサマも
いゃ、うめえなぁ〜♪
最高だな!
と唸りまくり照れラブラブ


トドメは
津軽海峡冬景色

息を呑むほどに…。
キラキラ圧巻絶品キラキラでございました!

スマホスマホ片手に歌碑の前で5回のリハーサルの成果はバッチリOK二重丸


新歌舞伎座で感涙・仰け反った
細雪
小樽で聴いて身も心も震えた
小樽の人よ
これらに並ぶ感動飛び出すハートの溜息DASH!

海峡渡って(いつもですが)
青森まで来た甲斐がありました。


歌の上手いことは重々に承知でも
他人様のカバー曲を聴くほどに
山内惠介の歌唱力の凄さカラオケキラキラ

こんな歌手に出逢えた幸せを実感
青森の地よ!ありがとう照れドキドキ




本来ならここで飛行機
青森空港から日帰り予定のきなこ。

飛び立つ早朝に惠友さんから
盛岡のチケット有りますよ!
悪〜い誘惑グラサン(笑)

直前過ぎて?!爆笑あせるど~するの〜♪
考えてる時間はない。

どうするかは後にして
カバンひとつカバンの身軽さから
下着と洗面用具を詰め込んで
空港へ!のドタバタの朝。

行ってしまえば観てしまえば飛び出すハート
オマケにチケットまでキラキラ
 
そして、いつもの全国から集う惠友さん達にお逢いしてしまえば…音譜

帰れまへん爆笑泣







ここから南下のために新青森駅へ

この日から新幹線が全線開通
きっと東北のツアー参加を
諦めかけていたファンもいたはずショボーン
参加が叶って本当に良かった合格

新幹線のチケットを購入DASH!



今度はゆっくりのねぷたの旅でバイバイ


頑張った応援ですでにお腹は…ダウン
青森にちなんで
りんごのパイで小腹を満たすりんご美味♪


着いた盛岡は雨傘
そのまま地下へ腹ごしらえへGOナイフとフォーク

昭和のジオラマのような店構え音譜
あれ?!
もしやここは…。
3年前の盛岡公演の一人旅
その時に飛び込んだお店だ!びっくり


今回は惠友さん達の旅に合流させていただいて賑やかに〜ニコニコ




ご夫婦で経営の優しい味は
変わらずの美味しさおねがい
ごちそうさまでした音譜



ここから何も決まっていない
行き当たりバッタリの旅。

今夜の宿を取り
明日の帰りの飛行機を予約!
新幹線と違って
前日の飛行機のお高さにびっくりびっくりマーク
判ってはいても…。
これが道産子の辛いところえーん

ま、考えてもね…汗
のうちに得意の寝落ちぐぅぐぅ
(きなこの元気の秘訣)



翌朝の盛岡の気温は5℃
北海道と変わらぬ冷え込みの朝
窓から望む小雨の北上川


会場前で再会の惠友さんと
近くの公園の散策へ



凍える寒さにも健気に咲く花たちクローバー
札幌の梅は今日が開花宣言音譜



会長さんの引くこの日のおみくじ
大吉!のバンザイ軍団発動(笑)
櫻山神社





神社近くでランチ済ませて

いざ!盛岡の会場へランニングランニングランニング音譜


入場に並ぶ、凄〜い人ビックリマーク
貴方の歌に集う人々の嬉しい光景ラブラブ


CDやグッズ売り場も長蛇の列に
今回は購入を諦めるショボーン汗





ここの緞帳のボリュームが凄い!

昨夜に盛岡入りの惠ちゃん

美味しい冷麺の成果?!

移動にも今日も元気いっぱいOK


盛岡のお客様

とにかく拍手が凄い拍手拍手拍手

『まだ始まったばかり

手が痛くなっちゃいますからね』


と惠ちゃんのMCが入るほどニコニコ

惠ちゃんのお喋りひとつひとつにも

大きな拍手☆



今回のコンサートで

超・話題の歌

僕は 少年・K ←by keisuke

すっかり男の歌になりましたね。
間奏でご披露の
硬・ダンシング惠介
のはずが!
アレー?!びっくりびっくり

どうしちゃったの?
どこから変わったの?!

まるでクラゲのように…爆笑あせる
軟らか〜くなっちゃって(笑)


盛岡での少年・Kも
まるでナナハンライダーのように音譜
その日の気分で踊る
ヤッパリ笑える惠ちゃんでした。

踊りから一転、
歌は男の色気たっぷりの惠介照れ
歌の艶と妖艶な流し目は
ゾクゾクすること間違いなしキラキラキラキラ

この曲を演奏時の
ベースの岩前さん
メッチャカッコイイですラブ
是非!そちらにもご注目をラブラブ

ホテルに戻って
糸島のお母様に久々に電話を
『もう盛岡にいるよ』と伝えると
すかさず、電話口でお母様の
盛岡ブルースの熱唱カラオケが始まり
思わずスマホから耳を離した(笑)
(どこでも歌いたい、ヤッパリ親子)

母だけではなく、全国には
日々僕のスケジュールを確認して
想いを寄せてくれるファンがいてくれること、本当に有り難く力を貰える飛び出すハート
そんな感謝を述べていました。

この日の惠ちゃんは
地震もあって心配し続けた東北に
やっと来られた嬉しさと
東北のお客様の熱さ拍手が伝わってラブラブ
ノリの良いポップス調の
曲の終わりからすでに涙声に♪おねがい

来てくれてありがとう
   寒くてゴメンね。

こんな温かい心遣いの横断幕もドキドキ

惠ちゃん
もぅ、これだけで泣けちゃうよね照れ


残念ながらアンコールの途中で中座して仙台空港へ泣


思いがけずドタバタの旅も
温かく熱いファンの想いが伝わる
素敵な東北のコンサート
そして思いがけずにお逢いして
ご一緒した惠友さんとの繋がり。
楽しいひとときをありがとう飛び出すハート
行って良かったおねがい音譜
 




金柑の甘露煮

金柑って食べたことのない私ですが

(いやおせちとかで食べた?)

惠ちゃんお手製、食べてみたい爆笑

(旅に出る前に、また作れるかな?)


今週末からはいよいよ
四国から近畿の旅ですね。
首を長〜くしたDASH!DASH!DASH!
満を持して関西のファンが集結飛び出すハート

これまた違う熱血のステージにグッ

楽しみですねウインク音譜音譜




いつもはふきのとうが一番手の庭。
今年はなんと
白ユリの芽がスタートダッシュ音譜

惠ちゃん、なんだか幸先良いよラブラブ


まだ、つくしの子も顔を出さずも
北の大地に桜の花びらが舞う頃桜

第二のふるさと
北海道へおかえり〜♪
道産子達も
熱い心でみんな待ってるからねバイバイ



寝落ちしないで
すぐに書けば良いものを…ショボーン

ダラダラ書いちゃイカンムカムカピリピリ

いつもすいませんダウン
お許しを…ガックリ