こんなに怖いのか。 | 他愛ない日々

他愛ない日々

色々インプットするのだが、元来キャパの狭い為覚えてられない。

そんな日々の備忘録として。


とても甘くみていた。

こんなにあからさまなんだ…。

保有銘柄が、全マイナス。
マジで震撼とはこの事だ。

先達たちは
『三分の二を利確して、残りは様子見です。
やれやれですね。
明日もこんな状況ですと、全撤退ですね。』
『久し振りに大きな損切りですが明日以降はもっと損切りになるのかもしれません』
と…。

やはり、初心者の俺とは利益への感覚が違う。

良くても悪くても、ついつい長く持ってた方がと思ってしまうが
損の最小限が一番で、結構あっさり利益薄くても売っている。

近々での、コロナ禍やロシアのウクライナ進行などでの大暴落は、俺にとっては、データとして机上の上での産物だったが、

株を保有して直面すると、狼狽える事しか出来ない。

とにかく明日。

損切りは否めないのか。
保有をいたずらに長引かせ、負債額を多きくするのか。

投資って、怖い。