ようやく1作脱稿☆〔いただいた絵葉書も〕 | ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

少女・女性ジャンルの漫画家です。2016年電子で商業漫画家としてデビュー。
現在プチコミ・他電子などで制作中です。

このブログの管理人・漫画家のましろ雪です。

2016年以前は「さりな」というハンドルネームでこのブログを運営してました。

漫画家デビューしてからは漫画制作日記中心。

代表作:『エリート専務の甘い策略』(原作:滝井みらん)

紙コミックス1~4巻好評発売中です!

 

 

8月アタフタしてるまに終わりました(笑)。

そして残暑見舞い申し上げますカキ氷

 

昨日タイトルにある通り、読み切り作品を脱稿しました!キラキラ

 

 

計画では8月の中旬には脱稿する予定だったんだけど(笑)

お盆も挟んでたし、ワクチン2回受けたし、役員の仕事があったし。

それに作画以外の仕事(プロットやネームとかとか)があって、結局目標通りには運ばず。

 

…言い訳をあげるとキリがないショック

出版社の締め切りには悠々間に合ってますが、他2本の連載企画があるので自分的に早め早めに仕上げたいなと頑張っているわけですウインク

期間的には余裕があったので、アシスタントさんはレギュラーさんのみで背景3分の2、トーン3分の1くらいは自分で仕上げました。

長いこと描いてなかったので、ペースを取り戻すためにもまずは自分で描いてみなければ。

連載が始まったらまた本格的にお願いします。

 

今回の読み切り作品は、初めての、そして念願の紙雑誌デビュー…キラキラキラキララブラブラブラブ

数年前に持ち込みにも行ったことある出版社なのでほんとに嬉しいです。

 

今の私の課題は可愛い女の子を描けるようになること!

…ですので今回の読み切りでは思う存分描かせて頂きましたデレデレ

 

3案くらいネタ出したのですが、そのうちの2案採用されまして、担当さんと話し合った結果、今の読み切り作品になった次第です。

告知まで楽しみにしていただけると幸いです。

 

して、同じ富山県の絵師仲間から残暑見舞いをいただきました!

毎年くださるのでその細やかなお心遣いに涙が出そうです。

電子が発達した今、暑中見舞いも少なくなってきましたよね。

(読者の方からも暑中見舞いを頂きましたが、読者さまからのはTwitterのみでお知らせしています。ありがとうございますキラキラ)

そんな中で絵葉書やお手紙を送ってくださる皆様、いつも感謝して受け取っております。

 

送ってさったのは、富山の絵描き師(こういうネーミングで良いのかな滝汗汗)

だいごろうさん

漫画家になる以前から交流していただいてます。

 

 

忘れないでいてくれてほんとにありがとうお願い

(ブログも面白いので今も読んでますよ)

 

今後ともましろ雪をどうぞよろしくお願いいたします。照れ

 

 

 

おすましペガサスおすましスワンふんわりウイングゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウン乙女のトキメキふんわり風船星ふんわり風船ハートぽってり苺うずまきキャンディぽってりフラワー

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

●アメブロランキングやブログ村ランキングにも参加してますウインク

バナーをクリックするとサイトランキングに飛びますが、それがポイントになって応援になりますキラキラ

よければよろしくお願いします。

 

下三角下三角下三角下三角下三角


人気ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村