久々の宣伝以外の記事!です! | ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

少女・女性ジャンルの漫画家です。2016年電子で商業漫画家としてデビュー。
現在プチコミ・他電子などで制作中です。

お疲れ様です!

 

毎日暑いですねあせる

 

原稿ばっかり描いてて息抜きにブログを書きたくなりました(*´∀`*)

それに、ここのところ記事が宣伝ばっかりなのでフォロワーさんにはつまらないかなとも感じる…

※最近はアメブロも、読者さんのことを「フォロワー」と定めるようになって、昔のような「相互読者登録」というような密なコミュニケーションが薄くなってるような気がしますねえーん

長い文章が書けるツイッターという感じになっている…笑い泣き

 

SNSも多様化しているので、自分に合わないSNSは使わない、というような選択も必要だウインク

 

私の私生活はそんなこんなで原稿ばかりやっているので、

はっきり言ってつまらない。

変わったことと言えば、収入が増えたので青色申告に今年からし始めたことかな。

今はマネーフォワードとかfreee!などの家計簿や確定申告アプリやソフトもあるので、家計管理も滅茶苦茶ラクになったよビックリマーク

 

特にこの2つは画期的!

口座連携やカード連携してくれるので、使ったら自動入力してくれる!

だから最近は買い物でほとんど現金は使わずキャッシュレス!

ほんと便利な世の中になったものだよ…✩

 

原稿でほとんど食事や買い物しかできなくなってる私だけど、

このアプリのおかげで家計簿や確定申告のための毎日の帳簿つけは万全!

 

あと私が家事をあまりできなくなったせいか

旦那さまが手伝ってくれるようになりましたキラキラ

 

これ、いい現象だと思う!

奥様があまりカンペキに家事をやり過ぎると、旦那様はほんと、仕事以外何もしてくれなくなってしまうあせる

というか、日本はまだまだ女が家事・育児をやり、男は仕事に生きるという意識がまだ根強く残ってるよね。

 

いやいや、女性が外で働くようになったら家事や育児は分担しないと!

どちらかが我慢するような関係は良くない!

 

それに旦那さまがよっぽどの資産家でない限り

夫の給料だけで家族を養うのが難しい社会になっているあせる

 

 

 

って、なんの話になったんだ(笑)

 

まだまだ書きたいことあるんだけど、まずは自分がいつも地味に感じていることからつれづれに書いてみました。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

画像は昨日会った旧友と軽くカフェランチ!

 

 

 

女性ひとりで経営している、こぢんまりしたお店でしたビックリマーク

 

私の食べた手前のクロックマダム(全粒粉パンにチーズとハムを挟んだホットサンドに目玉焼きを乗せたもの)

がほんと美味ラブ

有機野菜を使っているので、レタスも美味しく、根菜のピクルスも美味しかった!

 

 

そして今手がけている原稿からカットを抜粋!

『ブラック彼氏と危険な同居』より

(ティーンズラブ・作家名:真城こなゆき)

 

 

ハーフでモデル設定のヒーロー、

須沢アンジー(笑)

 

メンズコレクションの出演のシーン

(資料を調べるだけで半日かかったわw)

 

 

 

↑友人に資料を貸してもらったり、素材を探したりして作成したパリの風景ビックリマーク

仕上げやモブはアシスタントさん♪

 

ほんとにアシさんがいないとこれだけの作業はこなせなかったなと感謝の毎日!

素晴らしい仕事ぶり!

私背景もう描けな~いニヤニヤ

 

このブラック彼氏、この6話めが最終回なので、編集部も容赦なくリテイク出してきます…

(早く提出してほしいなら控えろよ←恐ろしい本音www)

 

 

さて、また残りの原稿やっつけてきます。

お盆は予定を入れてるとこ以外はほとんど原稿で年中無休です~。

休憩と称したサボりはしょっちゅうだけどもなビックリマークwwwwww

 

 

 

 

手袋手袋ダイヤモンド指輪リボン香水ポーチ化粧品アイシャドウブラシ口紅マニキュア

 

●アメブロランキングやブログ村ランキングにも参加してますウインク

ぜひぜひポチッとクリックして応援を!キラキラ

下三角下三角下三角下三角下三角


人気ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

 

 

ベルデビュー当時からアメブロに統一するまで(2016.3~2017.10)の漫画ブログはこちら

    ↓