配信情報と近況 | ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

少女・女性ジャンルの漫画家です。2016年電子で商業漫画家としてデビュー。
現在プチコミ・他電子などで制作中です。

久しぶりのブログ更新ですビックリマーク

 

季節はすっかり初夏&梅雨!

 

久しぶりすぎて何書いていいか分からなくなってるという…。

 

書いてあることを要約すると

 

◆前半⇒『エリート専務~』の配信情報

◆後半⇒最近の出来事(近況)

です✩

 

久しぶりだから長いです(笑)

ブログ休んでいる間にも配信物は定期的にされてるからどんどんたまってく…ドクロ

だから配信宣伝は必ずあるかもだけど、ご容赦くだされませいお願い

 

 

 

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 

まずは配信情報です!

 

ブログお休みしてる間に、またまた2話ぶんくらい配信なっちゃいましたてへぺろ

しかも『エリート専務』のほうは、大事な大事な節目となる

第10話の配信がありました!

 

どう大事かというと、5話分ごとに電子単行本が発売されるからです。

 

私の場合、第6〜10話分くらいをまとめた2巻になります。


 案内は2つありますが、もう事後報告になっちゃいました(笑)

ツイッターでタイムリーに呟いてますので、最新情報いち早く知りたいという方は、なにとぞフォローをお願いします←

右矢印ましろ雪アカウント:@msr_knyk)

 

■現在好評配信中!

  下矢印  下矢印  下矢印

 

ベル『エリート専務の甘い策略』電子単行本2巻発売!

(作画:ましろ雪←私 /原作:滝井みらん)

無料で読めるキャンペーン第一弾は終了しましたが、また事あるごとにキャンペーンがありますので、この機会をぜひご利用くださいね。

 

下差しエリート専務は2通りの配信があります下差し

 

宝石ブルー電子単行本2巻(単話第6~10話収録)

宝石赤単話バラ売り第10話

 

画像の表紙を目印によろしくお願いしますお願い

 

■電子単行本2巻の表紙

 

 

■そしてバラ売りは、今までもお馴染みのカラー表紙

 

↑こちらです。

 

 

どちらで読んでいただいてももちろん私は嬉しいですが、

メリット・デメリットで言うと

★バラ売り…1ヶ月に1話ずつ配信

        続きを早く読みたい人向け

★単行本…まとめてドーンと読みたい人向け

       ただし次が出るまで半年待ちww

       1冊分割安になる

 

と、こんな感じでしょうか?

今回初めて読むという方には、この無料キャンペーンの機会にバラ売りで1~5話を無料で読んで、続きを単行本で買った、という買い方もなさってるようです。

 

どの電子サイトでも宣伝ページのトップに上げてくださったりしたおかげで

ものすごいランキングが跳ね上がって自分史上見たこともない順位に上がることができました。

(両方ともひとケタだったことだけお伝えしておきます)

 

 

作付きですから、そりゃあ売れるでしょというお声もやっぱりあります。

でもそれは違います。

やっぱりピンキリありますよ。

運だけで済ませてしまっては、この作品に関わってくれた全ての皆様に申し訳が立たない笑い泣き

 

確かにプロット書いて

ネームを練りに練って

作画起こしたのは私ですが

 

その他にも

 

作品にダメだしアドバイスをくれるS担当さま

納品後、配信に向けての準備をしてくださる編集部の皆さま

いつも読んでくださる読者の皆さま

新しく興味を持って読んでくださる読者さま

いつの急な要請にも関わらず手伝ってくださるアシスタント様

応援してくださる漫画関係のお友達や同志さま

同級生や家族などなど…。

 

そういう影で漫画作りを支えてくださる皆さんのサポートがあってこそ

ひとつの人気作品が生まれるんですキラキラ

 

 

 

と、いうことを

締切り破りそうになった私に、

担当さんがわざわざ電話をかけてきて

トクトクと説教してくださいました(←台無し笑い泣きワロ)

 

 

 

してさらにビックリマーク

 

嬉しいことに!!

 

現在配信中のコミックベリーズ71号の電子雑誌表紙はなんと

 

 

 

 

エリート専務です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

表紙を描かせていただきました~~!!

 

電子雑誌の表紙はTLでも一度体験してるのだけど、

一般ジャンルでは初めてでめちゃくちゃ嬉しいです音譜

電子単行本2巻のカラー表紙を描いてすぐこっちの表紙も描かなくちゃいけなかったので

(しかもその時第10話の原稿も同時進行だったし)

 

もう死にそうでした…。

 

だからこそ、これを目にしたときの喜びもひとしお!

(19日にはもう新刊出るからそれまではトップに出てます)

 

それでね、余談なんだけど

ティーンズラブでそこまで跳ねない私が、一般ジャンルでこれだけ跳ねるということは

TLと一般では読者層も違うし、作品に求めるものが違うということです。

両方描いててその違いがやっと分かってきました!

 

一般ジャンルは面白さ(絵は多少下手でも面白ければウケる)

TLはエロさと絵の可愛さ・新しさ

 

一概には言えないけど、これが充実してる作品が、

それぞれのジャンルでは特に人気あるよな~と感じます。

 

 

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

 

ヒマワリ近況ヒマワリ

 

私生活で変わった事といえば、

 

念願の東方神起のライブへ遠征したり

 

こないだなんかファンタジーオンアイスの富山公演が開催されたので、

チケットをやっとかっとゲットして行ってきたよ!

ゲームデザイナーの友人と一緒に!

(この友達、東京からわざわざ富山まで来たのだよ…

公演がなかったらきっと一生来なかったと思われる…w)

 

 

 

 

 

もう、大感動…!キラキラ

決まってるっしょ!

世界王者の羽生結弦選手始め、

平昌五輪金銀メダリストのザギトワ&メドベージェワ

帝王プルシェンコ

ハビエル・フェルナンデスなど、これ以上ない、もう二度と富山ではないかもしれないくらいの神メンバーだもん…キラキラ

 

羽生くんは遠目で見ても彼だと分かる圧巻の滑り!

さらに千秋楽ではこの日にしか披露されなかった特別プログラムがあったんだとか!

 

先日、その富山公演のもようをダイジェスト版でローカル放送されたので、わざわざブルーレイを買ってきて録画しました!

友人とそのさらにその友人から既にダビング予約を受けてます(笑)

 

いやー、もう語る語る

 

東方神起

フィギュアスケート

A3!の話題になったら語りまくるから要注意だよ皆さんwww

 

そんなこんなで無事に行けたわけなんですが

 

フィギュアのチケット争奪戦は、この3つの中でもいちばんの壮絶さだったことをお知らせしますドクロ

 

 

 

 

手袋手袋ダイヤモンド指輪リボン香水ポーチ化粧品アイシャドウブラシ口紅マニキュア

 

●アメブロランキングやブログ村ランキングにも参加してますウインク

押して応援してくれたら作者めっちゃ喜ぶ!キラキラ

下三角下三角下三角下三角下三角


人気ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

 

 

ベルデビュー当時からアメブロに統一するまで(2016.3~2017.10)の漫画ブログはこちら

    ↓