ペン入れに入ってます | ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

少女・女性ジャンルの漫画家です。2016年電子で商業漫画家としてデビュー。
現在プチコミ・他電子などで制作中です。

みなさんこんにちは♪

 

久々のブログ更新です!

…が、こないだ更新したのGW中だったから…かなり経ってるΣ(・ω・ノ)ノ!

 

月は今までで最高に仕事がダンゴになってて、1本6月に回してもらおうと思ってたら、幸いにもワタシ何やら担当さんに頼んでたみたいで、そのお返事が遅れたことから担当さんのほうから6月中旬の提出でいいですよ~、と言ってきた✩

い・の・ち・び・ろ・い

それがなかったら今月締切りのモノが4本になるとこだった滝汗

作画2本とネタ・プロット2本✩

もうちょっとスケジュール管理上手くならなけりゃあせる

 

どー見ても今の私には無理ゲーなのでチーン

まあ作画1本は来月の中頃最終締め切りだけど。

 

いうわけで、こないだネーム中だったTL漫画を、下絵なんとか通過して今ペン入れ中です!

最近下描きで試行錯誤がっつりしてるので、ペン入れはわりとスムーズ。

ここんとこ、ペン入れがすごく楽になったかもきらきら

描きなれてきたせいもあるかもしれないな

 

 

ちょこまかしたベタも入れながら。

 

 

初めて描いたお姫様抱っこ(笑)

これを描くのに色んな資料探します✩

お姫様抱っこの体勢やその時にできるスーツのシワなど…

 

この間買ったデッサン集にお姫様抱っこあったんだけど、結局イメージにあったのがなく、まだ使ってないです(笑)

どうしようと思ってたら、ちょうどその日の夜に見た火曜ドラマ「花のち晴れ」平野紫耀(ひらの・しょう)くんがお姫様抱っこをしている場面が登場したんです!

すかさずスマホカメラで激写しました!笑い泣き

 

スマホカメラがあるから、イイ!と思った被写体あったらすぐカメラに収められるからいいけど、カメラ撮る際のマナーはキチンとしないといけなくてそこは気をつけながらやってます。

手はほぼ自分の手をモデルにしてる(笑)

握っている手も自分の手を2人分撮影してそれを組み合わせてます。

どんな時も資料を参考にします。

ちょっとした仕草も手の角度がどうなってどう見えるか、いちどやってみないとどこかおかしくなってるんですよねあせる

 

今やってる作品は、早くて今年の9月頃配信…かな?

上手くいけば。

引き続き頑張ります~きらきら

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!

●アメブロランキングやブログ村ランキングにも参加してるので、よければ応援してねキラキラ

下三角下三角下三角下三角下三角


人気ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
にほんブログ村

 

 

ベルデビュー当時からアメブロに統一するまで(2016.3~2017.10)の漫画ブログはこちら

    ↓