【仕事絵】富山県+15市町村の擬人化イラストの作成をお手伝い☆ | ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

少女・女性ジャンルの漫画家です。2016年電子で商業漫画家としてデビュー。
現在プチコミ・他電子などで制作中です。

サリナです~☆

10月になって朝晩めっきり冷えてまいりましたね~ニコニコ

私の家ってなんだか外よりも寒いんで、もう既に長袖ですよ。

 

さて、今日はお知らせ&宣伝です。

 

実は8月にもう仕上がってる依頼絵なのですが、ブログで紹介するタイミングを見計らっていた案件がありました。

といっても私が直接クライアント様から依頼を受けたお仕事ではないのです。

 

同じ富山県出身の絵師・道小島大五郎さんのお手伝いで描かせていただいたお仕事なのです♪

アメブロを始め、facebookなどでもお友達で繋がってます。

 

仕事内容:富山県射水市にあるNPO法人団体さまが、富山県の特産品を擬人化したイラストを使用して将棋の巨大な牌(パイ)を作るというご依頼を大五郎さんにされて、ゆくゆくはカードゲームを作るという想定でのイラスト作成です。

 

その数16体☆☆

そして大五郎さんのおっしゃったイメージというのは『刀剣乱舞』的なものウインク

(大歓迎だよヲイw)

 

で、私はそのうちの富山県の朝日町・入善町の2地区の特産品の擬人化を担当させていただきました。

(そしてもうおひとかた、COCOさんも3体ほど参加されていますウインク)

 

入善町はジャンボスイカがモチーフビックリマーク

ところが有名どころはもうすでにゆるキャラグランプリでも上位の「ジャンボール三世」がいますので、それとかぶらないように意識しましたわ…(笑)

といってもスイカとイケメンのコラボなんて難しいぞ☆むむむ…あせる

 

と悩みに悩んで描いたのがこちら

下矢印 下矢印 下矢印

 

※マウスオンで拡大します(PCのみ)

 

特別出演:ジャンボール三世

http://www.nyuzen-kanko.jp/nyuzen_oukoku/

※画像はお借りいたしました。ありがとうございました。

 

そして朝日町はヒスイが(上手くいけば)見つかるという全国でも有名(らしい)ヒスイをモチーフにビックリマーク

※マウスオンで拡大します(PCのみ)

 

翡翠は「国石」にもこの間選ばれて、うわおびっくりだよ(笑)

この古代のイケメンくん、タイムリーでラッキーだね音譜

 

大五郎さんのブログでも詳しい内容が書かれていますので、よかったらご覧くださいませ。

”『富山県+15市町村の擬人化』が新聞に掲載!”

※まだこの記事の時はイラストが完全に仕上がっておらず、企画の主催者とその内容、そしてメインイラストレーターとして大五郎さんが紹介されているものです。

(私は名前だけですwww)

今印刷工程に入っているということですので、それが出来上がるのを待って一斉に記事にするつもりでいたのですが、大五郎さんももうおひとかたの絵師さま(前述のCOCOさん)もSNSで公開されていたので、あ、いいんだ☆と思い、公開しちゃいましょうと(笑)。

 

そのうちに大五郎さんが一斉に公開したタイミングを見計らって私もリンクさせていただこうと思ってますので、全体公開はそのときのお楽しみに…照れ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪

ランキングに参加しています。
ひと押ししていただけると励みになります♪
↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ