【依頼絵】ショコラプリンス | ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

少女・女性ジャンルの漫画家です。2016年電子で商業漫画家としてデビュー。
現在プチコミ・他電子などで制作中です。

こんにちわ☆さりなです♪

この忙しい時期にピグにログインしちゃってる私www

やってみるとけっこう楽しかったりして。

 

 

ところでどなたが差し入れして下さったのかが分からないんですが

ありがたくちゃっかりいただきました~♪

ありがとうございます♪

 

モンブランかな?

ピグいじりだしたのはつい最近だから、あんまり分かんないけど。

(このピグの顔変えたいんだけど、30アメGが必要だって話じゃないですか☆

迷ってま~す)

 

よかったらお気軽にピグ友になって下さいませね☆

ブログ友達&ママ友である彼女 から

いろいろご指南してもらって
ピグに少しずつハマりつつある私ですん苦笑

 

 

て、前置き長くなりすぎまひたがあせる

最新イラスト公開します♪

 

 

 

イケメン&ガールズIllustration

 

これは仕事絵とは違って、ケータイ小説を書いてる方からの依頼です♪

夢のある少女マンガのようなお話に絵をつけるのだから、すんごいワクワクしながら仕上げましたドキドキ

 

描かせていただいた作品は

ケータイ小説「野いちご」作家

七瀬みお さま の

『極上☆スイーツ!!~愛しのショコラプリンス~』です。

 

七瀬みおさんのホムペはこちら⇒

携帯でホムペ作成してらっしゃるので、パソコンからは画像閲覧できないことあるかもです。

ご了承くださ~い。

 

 

 

「野いちご」と聞くと有名なケータイ小説サイトですが

ここで依頼されるイラストというのは

アメブロでよく受ける「リク絵」の形態だと思います。
 

 

作家さんから描いてほしいキャラのイメージを伝えてもらいますが

それに加えて自分でも作品を読みこんで描き始めました♪

 

こういう自分の描きたい形態で

 

自分の好きなテイストのイラストを描かせてもらうのって

もう…なんていうか感無量です涙

 

 

ご本人にもとても喜んでいただけたので、私も描いてよかったな、と思いました。

 

 

私がもし小説書いていて、自分の思い入れの強い作品にイラストをつけてもらえたら…

やっぱりめちゃめちゃ喜びますからね~ドキドキ

 

七瀬みおさん、ありがとうおんぷ

よかったらまた描かせてくださいハート②

 


本作品について私から簡単に解説を本

 

出てくるボーイズ群は主役級始め、3分の2がイケメンきらきら

イラストの2人は

ヒロインの亜莉紗(ありさ)と爽介(そうすけ)。

 

見て分かるかもですが、男の子の職業は(天才)ショコラティエ。

 

セレブなお嬢様でありながら、パパの命令でパティスリーにウェイトレスとして勤務させられることになった、ヒロイン亜莉紗ー。

 

最初の出会いはサイアクだった二人も

スイーツを舞台にした設定の中で

恋が芽生えちゃうキュンキュン☆なラブストーリーおんぷ

 

いや~、私も年がいもなくトキメキましたよラブゥ

 

 

苦労した点と言えば、もちろんショコラケーキハートブレイク

嫌いじゃないけどあんまり食べないからね~汗

それにあんまりだっさいケーキ描いたら天才ショコラティエの名に傷が付くハートブレイク

いや、違くてっビックリ汗

話にそぐわないから、とても悩みましたよ。

(でもやっぱりだっさい気が…↓↓)

 

だからもうちょっと描き込みたかったな、というのが残念なところ。

練習しなきゃねえ~溜め息

 

右矢印上のイラストはご本人の許可をいただいて掲載しています。