【途中絵】デジタル線画描けるようになった♪ | ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

ましろゆき*少女漫画家制作ブログ

少女・女性ジャンルの漫画家です。2016年電子で商業漫画家としてデビュー。
現在プチコミ・他電子などで制作中です。

こんにちは♪さりなです♪

 

 

もう今年も残すところ2カ月きりましたね~☆

ってか寒いうひゃあービックリ

 

他のブログ巡回してると、イラストレーターの皆さまはクリスマスカードや年賀状の用意で賑わってます~きゃー音符

私も年賀状だけは用意しないと!って毎年この時期になると焦るんですがあせる

去年もそうだったんだけど、Xmasカードいっつも作れない…なく

私の場合、この時期のためにこのカードを用意する!って自発的にできるのはもう少し先になりそう☆

依頼絵だけでカツカツになってるよ~(涙)


こんなんじゃダメなんだけどね…涙

 


それで今なんのイラスト作成してるのか!?

 

後日アップ可能なものだけチラ見せしちゃいますおんぷ

 

 

イケメン&ガールズIllustration
【依頼絵その1:ケータイ小説】

 

これまだ背景悩んでるのよ~~~あせる

 

描くの楽しいけど依頼主をすごくお待たせしてるので、早く仕上げなきゃ~~(焦)

 

 

 

 

イケメン&ガールズIllustration
【その2:某サイトの提出用イラスト】
 
 

これはちょっと今までの画風を変えて、グラフィカルに仕上げようと思って描いてます♪

スマホ仕様なので、かっきりとした線画の美しさを際立たせたものにしようかと。

細部はまだまだこれからなので、どんな模様を入れていこうか考え中あせる

 

2件同時進行だから中途半端な絵がいっぱい散らばってカオス状態ビックリ

 

あと少しってとこでなかなか進まないんだよぉ~><;

デジタルやっぱり難しいぃい~☆

特に塗りがなく

 

あっ、そうそう!

 

ここに来てひとつ(私にとってだけ)嬉しいことが!笑

 

デジタルで線画を描くコツをだいぶ掴めてきたんですの♪

 

もうサクサク描いちゃってます♪♪

というよりザクザク☆笑

 

私IllustStudio(イラストスタジオ)というソフト使ってるんですが、このソフト、ベジェ曲線の機能あるとはいえ、Illustratorよりは曲線機能が豊富じゃないみたいなんですよね目

 

だから滑らかな曲線なかなか引けなくて苦戦しましたが、線を描きなぐる練習と編集の仕方を勉強して、やっとフリーハンドでキレイな線を引けるようになりました!イエーイ

 

さすがにベジェ曲線のようにキレイにうまくはいかないけど、なぐり描きでここまで描けるようになったのは私としては快挙♪

 

(はみ出しがまだあるけどコレから修正するのよっ☆)

 

でも、めっちゃめちゃ疲れた…354354

 

腰痛が激しいです~泣き1