【ヴォーカルコース】発声ワークショップ「発語共鳴編」終了! | S&SエンターテインメントスタジオのBLOG♫

S&SエンターテインメントスタジオのBLOG♫

渋谷駅新南口から徒歩5分!
なのに都会の喧騒を感じさせないアットホームなレッスン空間♪
圧倒的高度なレッスンを提供する、
プロの俳優、声優、シンガー、ミュージシャンも通う隠れ家的レッスンスタジオ、
S&Sエンターテインメントスタジオのブログです。

こんにちは😃

S&Sヴォーカル講師の武知です。


昨日は2024年第1回目の

発声ワークショップが開催されました!




声優さん、俳優さんに向けた

「発語共鳴」

に特化したワークショップです!


講師は、舞台、ミュージカル、声優等

様々なジャンルで活躍中の

プロとして現場を持つクライアントさん

のレッスンをされている、小島節子氏!


今回は第1回目で、初参加の方も

いらっしゃったので

☆呼吸器官

☆発声器官

についても触れて頂き


メインの口腔内である

☆共鳴器官をご説明頂きました。


滑舌や、音色の変化の

ネックになってくる

舌の扱い方と👅母音の

音色の明暗について

実際に皆さんで喋ってみて

変化を確認していきました!


声」と「音」と「音質」の違いや

微妙な変化を付ける技術とタイミング

が大事という事が分かりかなり

密度濃い内容でした!


「学んだ事を技術化するには日頃の自覚が必要‼︎」


という事もおっしゃっていて

正にその通りだと思いました。


なんとなく出来てしまっている事も

今一度基本の練習法をやってみて

意識化をして初めて

技術として落ち使えるようになる‼︎


という事です爆笑


練習方法が間違っていたり

段階を飛ばしてしまうと

逆効果ですもんね!


皆さま、ぜひ第1回目の

アーカイブ動画をご視聴頂き

2回目の実践編にご参加下さい。


2回目は子音の調音点の

エクササイズに入ります✨




詳細はこちらから💁‍♀️

🔻


お申し込みはこちら💁

🔻



沢山の方のご受講お待ちしてます✨

武知






■S&S Entertainment Studio■

   </