【声優コース】「演技」になってる? | S&SエンターテインメントスタジオのBLOG♫

S&SエンターテインメントスタジオのBLOG♫

渋谷駅新南口から徒歩5分!
なのに都会の喧騒を感じさせないアットホームなレッスン空間♪
圧倒的高度なレッスンを提供する、
プロの俳優、声優、シンガー、ミュージシャンも通う隠れ家的レッスンスタジオ、
S&Sエンターテインメントスタジオのブログです。

こんにちは!
S&S声優コースの佐山ですにっこり


7月に入りまして、
先日アニメアフレコ月曜クラスの
新クールがスタート致しました!

 

 

アニメアフレコクラスは、
そのクラス名の通り
アニメのアフレコを行うわけですが、
レッスン内容が「アニメ」であることが重要なのではありません。

このクラスで学ぶのは、
アニメ云々以上に、
「演技」というものへの向き合い方です。
※もちろんアフレコならではの技術的なこともないわけではありません。

大抵の方が、
アニメーションに役として台詞をあてるということにばかり一生懸命になり、
役の掘り下げや役の目的、
「演じる」ということができていない方がたくさんいらっしゃいます。
キャラクターの感情を、
声で表現しようとすることが「演技」だと考えている方が多いようです。

ですから、
「演技がうまくなりたい」
と思っている方はたくさんいらっしゃると思いますが、
ご自身が「演技」だと思っていることが
「演技にはなっていない」
ということに気付いている方は少ないと思います。

その証拠に、
アニメアフレコクラスの初回は、
「今まで自分が演技と思っていたものは何だったんだろう無気力
と打ちのめされる人が多いです。

それは非常にラッキーな気付きですキラキラ
演技になっていない状況で
前に進もうとし続けても、
そのままでは前に進めないわけですからね。

今の自分が演技と思っているものが、
本当に演技なのか、
一部演技なのか、
頭ではわかっているのか、
そもそも概念が違うのか、
まずは自分の現状がわかっていないと
演技が上手くなるも何もないからです。


どう上手く映像にあてるかよりも、
どう自分が演じる役を理解するかの方が大事。
上辺だけ合っているように見えても仕方がないのです。

「自分はできているだろう」

と思っている人ほど要注意です注意
特に、査定やオーディションで
なかなか思うような結果が得られず、
「演技はできているんだけどな」
と思っている方。


演技以外に要因があると思っている方は、
本当にそうなのか、
確認のためにも受講してみると良いでしょう。

演技以外に要因があるかもしれませんが、
演技「にも」要因があるかもしれません。

確かめるには、
アニメアフレコクラスは最適です。

7月からスタートの月曜クラスは
既に満席になってしまいましたが、
火曜クラス土曜クラスは現在、
期の途中ではありますが、
今から受講をスタートすることもできますので、
是非お問い合わせくださいねルンルン

7月スタートのクラスと言えば、
もう2つ

木曜日の島本須美クラス
日曜日の朗読吹替えクラスです。

両クラスともまだ余裕がございますので、
こちらもご検討中の方は
今のうちにお申込みくださいねキラキラ

キャラクター幅を広げたい方、
今、一番自分の中で
“仕事”になりやすいキャラクターを知りたい方は、
島本須美クラスがオススメ!!

これまで声優の勉強をしたことがなく、
初めて一歩踏み出そうとしている方は、
朗読吹替えクラスがオススメです!!

この2クラスについては、
今お申込み頂ければ
初回からご参加頂けますよひらめき


そして!

この7月いっぱいでクラスが切り替えとなり、
8月より新クールスタートとなるクラスもありますキラキラ

外画吹替えクラスと、
ナレーションクラスです!

8月の日程のみ公開しておりますので、
チェックしてみてくださいね。


上記2クラスに関しては、

またそれぞれ改めてご紹介させて頂きますウインク
 

それでは次回の更新もお楽しみにキラキラ

 

S&S声優コース担当:佐山流れ星

 

-----------------------------

 

image

S&S×声優プロダクション オーディション2023

※S&S声優コースレッスン生対象となりますが、

今から受講される人も特別に対象とさせて頂きます!

右矢印詳しくはこちら

 

image

アニメ監督によるワークショップ

〜テープオーディションに必要なこと〜

2023年7月17日(月祝)

①16:30〜18:30

②19:00〜21:00

各回12名、計24名募集

※先着順なのでお早めにルンルン

右矢印詳しくはこちら

 

右矢印S&S声優コース公式LINE

右矢印S&S声優コースInstagram

 

***************************************

バックナンバーはこちらから!

上矢印S&S声優コースの過去記事は、

S&S Entertainment Studioブログの

「声優」テーマからお読み頂けます☆彡

 

また、声優向けお役立ちマガジン

★S&S声優コースInfo.★を、

毎週配信していますルンルン

星メルマガ登録はこちらから!

 

■S&S Entertainment Studio■