【コーラスクラス】新年初レッスン終了〜。唱歌とPOPS新曲を譜読みからスタート! | S&SエンターテインメントスタジオのBLOG♫

S&SエンターテインメントスタジオのBLOG♫

渋谷駅新南口から徒歩5分!
なのに都会の喧騒を感じさせないアットホームなレッスン空間♪
圧倒的高度なレッスンを提供する、
プロの俳優、声優、シンガー、ミュージシャンも通う隠れ家的レッスンスタジオ、
S&Sエンターテインメントスタジオのブログです。

こんにちは。

コーラスクラス担当の武知です音譜



1月も早12日が経ちましたね〜。

早い早いびっくりマーク今週はコーラスクラスの

新年初レッスンでもありました。



講師の荒木先生は昨年は

23時40分まで第九を歌っていた

とのことで音楽と共に新年を

迎えられたとのことですアップ

そしてそのまま山登りをして

日の出を富士山見てきたとのことです♪

先生はとってもエネルギッシュです〜ダルマ



そして、今年もコーラスクラスは

楽しくをモットーに色々な曲の 

レパートリーを増やしていく所存です。


荒木先生より👨‍🏫

「新年明けましておめでとうございます。

昨年はどんな一年になりましたか?

今年はどんな目標をもっていますか?

「一年の計は元旦にあり」とはいいますが、

やりたいことを始める時は「思い立ったが吉日」です!今年も思いっきり勉強していきましょう!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。」



今年の初レッスンは

鉛筆唱歌「早春賦」→ 早春賦とは、

春の始め頃に作られた詩という意味で

春を待ちわびている人々の思いや朗らかな

風景を表現した日本の名曲です。


今回この早春賦のハモリパートが

メロディーが名曲であるが故に

同じようなメロディーの動きをするので

つられやすかったのですが

ハモリの起点になる響きを何回も

練習していくことでハモリが安定して

きました〜ニコニコ


鉛筆POPS

こちらの曲はハモリパートのメロディー

ラインが独特な動きをしていたことも

あったからか皆さんすんなりと

歌われていました〜びっくりマーク



レッスン風景指差し


🎶コーラスレッスン日程

2月1日(水)

2月8日(水)

2月28日(火)

19時〜20時半


🎶コース内容詳しくはこちら💁‍♂️

https://www.ss-musicschool.com/course/showchoir/



スター体験レッスン

1レッスン1925円でお気軽に

お試し頂けます♪


体験レッスンお申し込みはこちら💁

https://www.ss-musicschool.com/inq-2/


 

ぜひ、コーラスクラスへ!!

ご予約お待ちしております。


(スタッフ武知)



■S&S Entertainment Studio■