パントマイムレッスン日誌~小林友実さん編~ | S&SエンターテインメントスタジオのBLOG♫

S&SエンターテインメントスタジオのBLOG♫

渋谷駅新南口から徒歩5分!
なのに都会の喧騒を感じさせないアットホームなレッスン空間♪
圧倒的高度なレッスンを提供する、
プロの俳優、声優、シンガー、ミュージシャンも通う隠れ家的レッスンスタジオ、
S&Sエンターテインメントスタジオのブログです。

こんばんは満月
スタッフの佐山ですニコニコ

昨日はパントマイムレッスンだったのですが、
今回はパントマイムレッスンの受講を始めて5か月の小林友実さんに、
レッスン日誌を書いて頂きました音譜

受講メンバーの生の声をどうぞご覧下さいキラキラキラキラキラキラ

----------------------

2015年1発目のパントマイムレッスンでしたー星

前回は人形振りの仮装オーディションだったので肉体訓練は1ヶ月ぶり!!
みんな2日前のダンスの筋肉痛を噛み締めながらのストレッチから~



そしてマイムウォークなどの基礎練習の後、








今回は側転と倒立もやりました!!





個人的にはアクロバット的なことは苦手なのですが……
チャレンジしてみると何だか楽しくなるし、
普段しないような体勢になるので、
腹筋、背筋、腕の筋肉などあらゆる筋肉がまたこれ鍛えられる鍛えられる……(;゚;Д;゚;;)

でも綺麗な側転が出来るようになりたいと思った瞬間でした音譜

その後は壁の練習とマイムの風船ビックリマーク

壁では、テンションを入れるところと抜くところをハッキリさせるのがポイントで、
風船ではフワフワしているものなので反対に、
少しでもテンションを入れてしまうと風船に見えなくなってしまうとのこと。



身体の使い方が異なるこの二つ…難しい(^^;;


あとはやっぱりイメージも大切ビックリマーク
パントマイムをやっていると、隅々の筋肉を使っていることを実感しますビックリマーク

私、パントマイムは始めてまだ5ヶ月ぐらいですが、
最初は身体をどう使っているのか全く分からなかったことも
レッスンを重ねる毎に本当に本当にちょっとずつですが
基礎の動きなど出来なかったことが出来るようになってきたり、
自分の身体の稼働域を知ったりと、
発見だらけです*\(^o^)/*







そして次回は「新春演芸大会」です星星星
今から楽しみです(≧∇≦)
初の演芸大会ビックリマーク
私も素敵なものを観せられるように、
練習したいと思いまーす音譜

ともみチューリップ赤

----------------------

はい、そうなんです。
次回のパントマイムレッスンは、
恒例となりました『新春演芸大会』!!

ここで講師の栗原さんから頂いたルールがあります。
それは、
宴会芸ではダメ。
あくまで「演芸」であること。


ノリだけで行なう宴会芸はNGということです。

さあビックリマークどんな芸が飛び出すことやら!!

それはまた今度のブログにてドキドキ

次回の日誌をお楽しみに合格


【俳優・演劇コース担当:佐山】

--------------------------------------
S&S Entertainment School 
~俳優・演劇コース~

俳優の為のスキルアッププログラム。
演技、ダンス、パントマイム等、
演劇の幅を広げる多彩なカリキュラム!

<見学・体験のお申し込みはコチラから>
〒150-0011
東京都渋谷区東1-26-32
TEL&FAX:03-3486-6502
HP http://ss-act.com/