入院二日目 | さっちんこのブログ

さっちんこのブログ

2021年3月甲状腺乳頭がん発覚。
記録のためのブログです。

今日の一日。

今後同じ病気で入院する方の参考になればと、
一日の流れを書いてるだけなので、
普通の方には、面白くないかもですがすみません😁



6時起床

7時。
わ~い、朝ごはん!と思ったら、
朝ごはんの時間は8時でした。
ガックリ⤵️⤵️

Facebookとか見ながら、子犬のようにごはんを待つ私🐶

今日の朝ごはんは





普段はフルーツとコーヒーだけなのに。

もちろん完食。

9時になると、当日のシャワーの予約ができるので、
9時きっかりに行って、9時半から浴室予約。

手術前は浴槽に入っていいですよ、とのことでしたが、
30分しか時間がとれないので、シャワーですませました。
浴室、広くてきれいでしたよ~✨




サッパリしたので、コーヒーが飲みたくなり売店へ。

入院してみて思ったこと。
売店は、一階の外来のフロアにあるので、
一般の人ばかりの中にパジャマで行かなければいけない。
カーディガンとかガウンとか、ちょっと羽織れるものを持ってくればよかった😅
(と、言いながら今日だけで3回も行っちゃったけど😁)


アチアチのブラックコーヒーは売ってなかったので、
マウントレーニアでコーヒーブレイク☕



そんなことをしているうちに、あっというまにお昼ごはん。





スパゲティーの量が結構多かったけど、
ごはんをどの位食べたか記入する欄があって、
そこを「10」にしたいもんだから、
残さずがんばって食べました。

変なところで負けず嫌い。


お腹いっぱいになって、

「きれいだなぁ。梅雨はどこに行っちゃったんだ?」




なんて、空を眺めていたら、知らないうちにウトウト💤

お昼ごはんの後にお昼寝なんて、
最悪で最高のことをしてしまいました😆

15時頃、オペ室の看護師さんから
明日の手術の流れの説明。

実際のオペの体位などを写真で見せられ、
いよいよだなぁ、という気持ちになってきた。

心配していた血圧は、

朝、なんと!!

183!!!

新記録達成!!!

でも、お昼過ぎには147
夕方には133と徐々に下がり、
なんとか薬を飲まずに大丈夫そうです😌


トイレに行ったときに、談話室の前でおじさんがアイスを食べているのを見てしまってから、
私の中に住み着いてしまった『アイス食べたい星人』。

天使と悪魔がアイス食べたい星人にささやく。

天使「全然動いてないのにアイスなんか食べたら、太っちゃうよ」

悪魔「明日一日ごはん食べられないんだから、体重ちょっと減るし、食べちゃいなよ」

天使「血圧高いから、ダイエットしなくちゃいけないんでしょ!」

悪魔「手術の結果次第では、脂肪分の制限がかかる場合もあるっていってたよ。そしたらしばらく食べられないよ!食べちゃいなよ!」

天使ちゃん瞬殺。
悪魔くんの勝利。

閉店2分前に売店に駆け込み、無事にGET。


チョコモナカジャ~ンボ🎵





髪の毛を洗うのは朝派なので、
明日の朝シャワーを浴びようと思ったら、
手術の当日は❌とのこと。

なので、17時半から本日2回目のシャワー🚿

で、これまたあっという間に夕ごはん。





水、お茶、スポーツドリンク以外は本日の21時までなので、
明日「お腹すいた😭」と泣かないように栄養補給。





・・・今後、入院する人の参考になれば、って書き始めたのに、
ただの食べたもの報告になっちゃった😅


明日はブログ書けるかな、どうかな。


とりあえずがんばってきま~す✋