入院一日目 | さっちんこのブログ

さっちんこのブログ

2021年3月甲状腺乳頭がん発覚。
記録のためのブログです。

午後からの入院だったので、
午前中は洗濯したり、片付けたりでバタバタ。

一人で入院するなんてかわいそうだから送るよ!という旦那に、

「私、ほんとにそうゆうの一人で全然大丈夫だから😉✋」

と、丁寧に?お断りをし、いざ病院へ。

だって、部屋まできてちょっとゆっくりできるならまだしも、
コロナ禍で病棟にもはいれないし、とんぼ返りじゃ、逆にかわいそう。


ということで、電車でGO。

お昼御飯食べそびれたので、途中でおにぎりとサンドイッチを買って13時にチェックイン。(とはいわないかな??)

身長(縮んでた)と体重(減ってなかった)をはかって、
案内されたベッドは窓側。
わ~い🎵



入院中のスケジュールを一通り説明してもらい、
院内の案内も終わったので、もう大丈夫かな?
と、買ってきたテリヤキチキン卵サンドを
めいっぱい口にいれたところで、
担当ドクターが!

慌ててマスクしたけど、口一杯のテリヤキチキン卵サンドと、
まるで強羅温泉に来たかのような
卵臭は隠せるはずもなく。。。


私の息子でもおかしくないような若者ドクターは、
優しく
「質問ありますか?」
と問いかけ、
私は答えられるはずもなく無言で首を振り。。。

ドクターはにっこり笑って帰っていきましたとさ。


私の地元は雷すごいと連絡があったけど、
こちらは雲はあるもののいいお天気。



のんびり空をながめていたら、「さっき血圧高かったのでもう一度はかりますね~」と看護師さん。

さっきは158で、

「普段こんなに高いことないんですけどね~」

「重たい荷物持って歩いてきたからですかね~」

なんて言っていて、

今回は少しゆっくりしてるし、下がってるかな~と二人で血圧計を凝視。

173!?!?

二人で思わず笑っちゃいました。
いや、笑い事ではないんだけどね😅


う~ん。。。また来ます!  とさ。


さてさて18時になり、楽しみなお夕飯。

今日のメニューは






病院食でも、「おいし~🎵🎵🎵」と思える幸せな私。

もちろん完食。

ごちそうさまでした😊

今日はこのあとはなにもないのでゆっくりします😌


長文お読みいただきありがとうございました😉