白もっさキレイにしようね | ✿海辺のにゃんこ✿

✿海辺のにゃんこ✿

  ~志摩の海辺に住む外猫ちゃん達
心優しい漁師さん達に見守られながら
  強くたくましく生きてます~

今日は 白もっさの

ブラッシングをしました猫




水のいらないシャンプーでふきふきして

スリッカーブラシでシャーリシャーリくし




大人しく ブラッシングさせてくれますうへ

気持ちいいのかなハート





実は白もっさ 来月中旬ごろ

ムコ入り予定ですキラキラ


1ヶ月の放浪の旅から戻ったとき

白もっさが一番最初に 助けを求めたMさんのもとへ


Mさんは前から 海辺のにゃんこ達を

とても可愛がってくれていますラブラブラブ



ただ Mさんのところには

ちわわんが1頭いるので

まずは トライアルになるのかな


な~んか ちょっと 寂しいけれど汗


これで白もっさも家猫ちゃんになるねにこり




未だに

里親探したほうがいいのか

海にゃんとして 仲間と自由に暮らしたほうがいいのか

ずっと 考えてしまう


外には 危険がいっぱいだけれど

もともと 保護目的ではなく

私たちの仕事場にいる子達だけ 

ご飯を食べさせたり 不妊手術したり

自由にしながら ある程度守っていくスタイル


でも 育ててくれる人がいたら

それは 喜んで送り出す


私たちと海にゃんの距離感は

うん そんなカンジニャンコ



あ 何か ごめんなさい~

独り言ダラダラ書いてしまいました


あとは 寝ながら考えようきゃぁ~