3姉弟の日常とお勉強についての備忘録ブログ。

 

 

真顔高3女 都内私立中高一貫校。いよいよ大学に向けて本格指導。マイペース。ジャニヲタ。通称あぶさん。

グラサン中2男 都立中高一貫校。陸上、ピアノ、英語も。好奇心旺盛。通称みーくん。

ニコ小4男 サッカー、パズル、将棋大好き。ザ・末っ子、甘え上手の世渡り上手。グノーブル始めました。通称さっくん。

 

気まぐれ投稿にお付き合い、ありがとうございますウインク

 


夏休みまであと1ヶ月ちょっとになりましたね。


都立中のみーくんも

期末テストまで2週間になりましたびっくりマーク


前回の納得いかないテスト結果だった

中間テストから特に生活習慣変わってませんが、、、💦



都立中高一貫校を目指している方々も

いよいよ夏の天王山が迫ってきますね。


どうやって夏休みを過ごすかを

検討する頃ですかね。



我が家の2年前はこんなことをしていたようです📝

(しっかりブログ書いてないことを悔やむ。。。)





みーくんは、夏期講習の拘束時間が

そんなに長くなく、

自習室に毎日足繁く通って、

問題集などを何周もやったりしていましたね。


正直、コスパは良かったウインク





そして、今年、噂には聞いていましたが、

これですね!

ena10泊11日合宿!!



カリキュラム、スケジュールは分かりませんが、

いやいや、小6には無理でしょー。


親側からしたら、11日間も受検生が不在にする

というのは、精神的にありがたいですが、

さすがにねー。



と、enaのHP見に行ったら、


え、まじで??の社長からの挨拶。。。




私、怖いです。







何人くらい参加者はいるんだろ?

先生たちの労基法は大丈夫なのだろうか?

閉塞感のある11日間、メンタルやられないかなー、

大人も子供も。

心配だ。(余計なお世話)